インテリアな日々 -143ページ目

ピカソ生家とスペイン発インナーSHOP

4日目の朝、マラガ最終日はホテル前の海岸を散歩


マラガピカソが生まれ育った地

ピカソ美術館は数ありますが、ピカソ生家はあるのはここマラガ。

グリッドデザインのBe*Chicな暮らし

この家です。中は、神戸大丸の向かいにできたBEAMS HOUSEの雰囲気に似ていました。

前の広場にはハトがいっぱい。


ピカソはハトポエト)が好きで自分の娘にポエトと名づけたんだそうです。


時間があまったので近くのピカソ美術館
グリッドデザインのBe*Chicな暮らし
外観は雰囲気ありますが、近年になってから建てられたっていう感じでした。

中は、ピカソの常設展がCLOSEDだったので一瞬で終了。


飛行機の18時までにまだ時間があるので

昨日も行ったマラガのショッピングストリートまで行きました。


カンペール発見。

新しくデザイナーに起用されたなんとかって人のデザインSHOPでした。

雑誌で見た白い麻の服をランプシェードも肉眼で拝みました。

でもバルセロナでハイメのデザインしたSHOP行くから~と写真を撮ることなく素通り。

本場のカンペールは安いです


ここ、Oysho(オイショ)というインナーウエアのお店。

名前ちょっとおもしろいですね。
グリッドデザインのBe*Chicな暮らし

低いほうの上半身マネキンは布地がペイズリー柄。


めっちゃかわいいです。

スペインZARAを展開している会社のインナーウエアブランド。

ZARAと同じく低価格展開。


スペインは不況の為かハイブランドでもディスプレイがイマイチな店ばかりでしたが、

ここのお店だけはウインドウも什器もディスプレイも可愛く見ごたえがありました。


日本にも出来て欲しい店No1に任命です

サイズ展開もよかったです。

キャラものはディズニーやKittyちゃんがありました。

Kittyちゃんはヨーロッパでも大人気みたいです。

おすすめは花柄。リバティ風も多数あったんです。

写真をお見せできないのが残念です。


ここで数点購入。スペインに来て初めての買い物。

もっと買えばよかったと帰国後に思いました。今回サイフの紐がかたい。

箱入でものすごいかわいかったのに箱は荷物になるから現地で捨ててきました。

それに家に帰っても捨てますし。収納王子の教えを守りました。