コロニアルグエル教会のある街
昨日お花教室に行ったら先生に、収納王子宣伝しといたよ。と言われた。ありがとうございます。
そして、聞かれました「コジマジックって、やっぱりアッチ系の人なんかな?」と。
え?アッチ系とはソッチ系ってことですよね。パタリロ「バンコラーン!」みたいな。
それは「おぐねぇ」のことじゃあ…。
予想外ですね、王子なのにソッチ系とは。
いや~普通にメンズじゃないかと思います、まだカミングアウトしてないだけかもしれないですけどね!と無責任発言をしておきました。
どうも写真の写り方がおねぇっぽかったらしいですw
セミナーの質問コーナーで聞いてみましょうか。
ガウディ郊外ツアーのお話です。
グエルさんが作った街へやってきました。遠かった~
こちら、グエルさん
コーデュロイの工場とそこで働く従業員の為につくった町。本当に小さな町でした。ガイトさんの熱意ある説明のおかげで今回も写真はない。
工場の様子や生地が展示してあるミュージアムと、コロニアルグエル教会の説明があるミュージアムを見ました。
ガウディは街の教会の設計を依頼されました、そのコロニアルグエル教会の構造研究に10年を費やしました。
チェーンで吊って
構造設計しているお友達、リーダーに何より見せたかったです。これ、実際に一緒のものを大学で作ったらしいです!!驚愕!!
しかしグエルさん、10年たって研究の資金出資を中止します。
サグラダファミリアの設計者に就任したガウディはこのアーチをサグラダファミリアで採用することにしました。
この上部にあのアーチがつくられる予定だったんですね。
下階の礼拝堂のみ作られていて、地下の礼拝堂と呼ばれ、未完に終わったこの教会はガウディの最高傑作といわれています。
着いた~。最高傑作に観光客なし。
でもこういう雰囲気好き。日本人の老夫婦が一組いました。
いいな~、またそんなふうに老後に訪れたいな。
こんなかわいい教会みたことなーい。
まさにガウディの最高傑作。ここガウディ建築で私が一番好きな場所となりました。
引っ張って、内部は次回に書きます。



