くるせんの回転簿 -3ページ目

くるせんの回転簿

このブログは、NARUTO-ナルト-についての記録や日記、感想や紹介を主に書いています。
よろしくお願いします。

明日放送のアニメNARUTO-ナルト-疾風伝の予告です。
サスケ真伝来光(らいこう)篇シリーズ!

“真伝”に至るまでのサスケの歩みを振り返る!
『サスケ真伝』を深く楽しむために、その波乱の半生をプレイバック!

〈幼少期〉
幸せな一家に生まれるも、一族に悲劇が
イタチをはじめ家族から愛される存在だったが、うちは一族のクーデター失敗で孤独の身に。

〈下忍時代〉
ナルトと切磋琢磨するが復讐のため里を出る
永遠のライバル・ナルトと同じチームで成長するが、兄への復讐を果たすべく大蛇丸の元へ。

〈第四次忍界大戦前〉
イタチと決着をつけ新たな道へ…
イタチと戦い、木ノ葉の闇を知る。以後、木ノ葉を潰すための戦いへ!

〈第四次忍界大戦中〉
ナルトと共闘、戦い、そして和解へ
真の敵・カグヤを倒すためナルトに協力。そしてナルトとの戦いに決着をつけ、両者が和解!

忍界大戦後、贖罪の旅へ一人立つ!

サスケ真伝篇は木ノ葉隠れの里とサスケの関係にも注目だ!

「第706話 サスケ真伝 来光篇 風心(フウシン)」
◆ 2016年12月15日放送
闘技場へやってきたサスケは、事件の手掛かりを知るという御屋城と会う。そこでサスケは今回の事件に意外にも“うちは一族”が関係していることを知らされる。
大蛇丸(オロチまる)の導きで闘技場(コロシアム)へとやってきたサスケは、事件の手掛かりを知るという御屋城(おやしろ)エンをおびき出す為、御屋城の手札と対決を迫られる。しかし、そこにも起爆人間が出現しサスケを襲う。試合は中断となり、御屋城に会うチャンスを失ったかに思われたが、写輪眼を持つサスケに興味を持った御屋城は自らサスケに接触してくる。そこでサスケは今回の事件に意外にも“うちは一族”が関係していることを知らされる。

事件にうちは一族がかかわっていた!
起爆人間の乱入により、御屋城エンと接触する機会を失うサスケ。だが御屋城はサスケに興味が!?

(公式アプリ、テレビ欄より引用)

* * *

アニメ化すると、小説とやっぱり違いありますよね。私は原作重視なので小説派なのですが、アニメは作画がいいですよね。動いてしゃべる、なんて最高な……。
アニメも充分面白いですがしかし、小説も素敵だし、アニメと違いを比べて見るのもいいかもしれませんね。

そういえば、少し前にアニメ監督さんが変わったのです。
(いまさらになりましたが)伊達様、ありがとうございました!長年お疲れ様でした!