Draco Malfoy - Harry Potter

Draco Malfoy!
LuciusとLady Narcissaの一人息子で典型的なSlytherin気質。
純血主義者で常に他者の上に立ちたがり、事あるごとに他者を見下している。
自身に逆らう者には容赦なく、時には卑怯な手段を用いてでも逆らう者を貶めようとする事も。

魔法薬学、変身術の成績に優れている模様。
また作者曰く閉心術の才能を秘めているとの事です。
一人息子故に両親に非常に可愛がられていて、
Draco本人も両親を侮辱する人間には明らかな敵意を見せる。

三人組とは敵対関係で特にRonとは親同士が犬猿な仲な事も手伝っている模様。
個人的にオールバックなDracoより3巻以降の髪を下ろしてる方が好き!
子世代の中で一番好きなキャラです。



Ronald Bilius Weasley - Harry Potter

Ronald Bilius Weasley!
Weasley Familyの六男でHarryの親友。
三人組の中で皮肉めいた言い回しや冗談を言う事が多く、3人の中ではmood maker的な役回り。
兄が揃って優秀な事や家が貧乏で、お下がりや中古品ばかり与えられている事もあり劣等感が強い。

その為、周囲から期待される状況に慣れておらず、
期待やPressure,魔法による精神操作などに非常に弱い。
Teddy bearをFredによって蜘蛛に変えられた事があり、蜘蛛が苦手(・・;)
Chessと声真似が得意。

父親がMinistry of Magicに勤務している為、内部情報に詳しい。
QuidditchではGoalkeeperを勤めるが精神状態によって大きなむらがあり、
不調の時はミスを連発するが、絶好調の時は滅多に弟を褒めない双子でさえ感心するほど(ノ゚ο゚)ノ



先輩or後輩?
ブログネタ:先輩と後輩、どちらが接しやすい? 参加中私は先輩派!
本文はここから
絶対に先輩!
中学の時は後輩出来なかったから解んなかったけど・・・
高校になって後輩が出来て。
勿論後輩の子とも仲良くなったけど、やっぱり先輩とが接しやすかったかな?
アタシ基本人見知り&友達を作らないから・・。
同じクラスでは親しい人いなかったな。
でもその分先輩とか先生とか仲良かった!
タメ口とかめっちゃ聞いてたし!
絶対に先輩!
中学の時は後輩出来なかったから解んなかったけど・・・
高校になって後輩が出来て。
勿論後輩の子とも仲良くなったけど、やっぱり先輩とが接しやすかったかな?
アタシ基本人見知り&友達を作らないから・・。
同じクラスでは親しい人いなかったな。
でもその分先輩とか先生とか仲良かった!
タメ口とかめっちゃ聞いてたし!
















