劇場映画 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女は結構評判がいいようですね。

 

自分も観ました。

 

その作品に登場するMS グスタフ・カールのガンプラが今日発売だったのです。

 

何日か前にネットで情報を知っていたのですが人気キットだからすぐ売り切れるだろうなと思っていました。

 

半分冷やかし気分でダメもとでよく行くおもちゃ屋さんに昼過ぎに行ってみたらあったのです。

 

これは買いですね。

 

 

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女バージョンのグスタフ・カール00型です。

 

値段は3,850円とHGとしたら高い設定です。

 

しかし箱は大きくパーツもびっしり詰まっていてMG相当のキットと思ってもおかしくない代物です。

 

グスタフ・カールのガンプラはこれで3種類になりましたね。

 

まずはじめにグスタフ・カール ユニコーンバージョン、そしてプレミアムバンダイ専売のグスタフ・カール ギレンの野望バージョンそして今回のグスタフ・カール00型ですね。

 

実はユニコーンバージョンは持っています。

 

つでにメッサーも持っています。

 

メッサーと並べるならギレンの野望バージョンのほうがいいかと思っていたのですが今回これが発売されると聞いてこれしかないと思っていました。

 

買えてよかったです。

 

先の2バージョンはほとんどパーツに違いはないのですが見た目はこのキットもよく似ていますが微妙にプロポーションが違うようで新規パーツがかなり多く新作に近いキットのようです。

 

自分もすぐに組み始めましたが下半身しか今日は作ることができませんでした。

 

素組派なのでもう1日あれば組みあがると思います。

 

しかしYouTubeをみていると今日組み上げてレビューしている人が結構います。

 

ガンプラ系YouTuberも大変ですね。

 

その内容によるとこのキットは過去の2バージョンと比べると新規パーツが多い分可動範囲が広いそうです。

 

完成したら素組みですが写真をアップしようかと思っています。

 

手間はかけずに作ったものなので見る価値があるかわかりませんがご参考になれば。