ドライカレー(大盛り) 1000円

今日のお昼は奈良市大宮町にある『アーガイル』で食事してきました~!!

コチラで食事するのは約2年ぶりくらいかな!?

 

メニューはコチラ!

 

 

肝心の所がテカってて見辛いのでアップで撮影しましたよアセアセ

 

 

パスタも色々あるみたいです。

 

 

で、注文したのはお初の「ドライカレー」の大盛り。

「ハムエッグセット」しか注文したことがなかったのですが、ワタシの上司からのオススメもあって食べてみる事に....

 

注文してスグにサラダ登場!!

 

 

それから待つ事7~8分くらいかな。

コチラが「ドライカレー(大盛り)」です~!!

 

 

ドライカレーの内容は、、、

・ドライカレー(大盛り)

・冷やし蕎麦

・サラダ

・デザート

 

メインの「ドライカレー」をアップで見ると、、、

 

 

大盛りにしたらなかなかのボリュームですグラサングラサングラサン

食べてみると少しピリ辛炎

けどカレーは控えめかな。

ワタシにはちょうどいい感じでした。

半分食べた所でウスターソースを少し掛けると、味変でまたまた美味しい爆笑爆笑爆笑

これはリピありですねぇ~!!

 

冷やし蕎麦は、、、

 

 

氷が入ってます(笑)

これから益々暑くなるので冷やし蕎麦は食べやすくていいんじゃないかな。

 

最後にデザート。

 

 

緑茶のムース(!?)

スッキリさっぱりした味でしたよ~!!

 

完食したら心もお腹も満たされました爆  笑爆  笑爆  笑

ご馳走さま🎵

 

 

 

“ 孤独 ” をテーマに据えた5年ぶりとなる意欲作

<内容紹介>

寺島レコードで5作品をリリースしているピアニストの大橋祐子。前作『Kiss from a Rose』から実に5年ぶりとなる待望のアルバムは、“孤独”をテーマに据えた意欲作。これまでの温もりのあるサウンドのイメージから一転し、本作では内省的で深い情感を湛えた演奏を展開。スタンダードからオリジナルまで幅広いレパートリーを通じて、ピアノ・トリオならではの緊密なアンサンブルが際立つ。シンプルな旋律も彼女の手にかかれば哀愁を帯び、聴き手の心に静かに沁み渡る。孤独という普遍的なテーマを美しく昇華させた一枚。

1. The Windmills of Your Mind
2. Golden Earrings
3. Shape of My Heart
4. The Rose Tattoo
5. An Old Tale
6. It’s a Lonesome Old Town
7. Sister Cheryl
8. You Are So Beautiful
9. How Insensitive
10. Ever After
11. Sandino
12. Makapuu
13. Nox

 

特典ディスク:

 

 

1. The Rose Tattoo(Take2)

2. You Are So Beautiful(Take1)

しおらーめん(大盛り)
バタートッピング 1200円

今日のお昼は久しぶりに『梅光軒』で食事してきました~!!
美味しい塩ラーメンが食べたくなりまして....
 
メニューはコチラ!!
 

 

 

注文したのはもちろん「しおらーめん」。

それとバターをトッピング!!
もちろん麺大盛りです🎵
それと麺は硬めでお願いしました。

 

注文してから約5分ちょい...
「しおらーめん(バタートッピング:大盛り)」とご対麺~🎵

 

 
トッピングは、チャーシュー✖2、メンマ、ネギ、コーン、バター。

 

 
バター入れると美味しさ格段にUP!!
バタートッピングにするとコーンも入れてくれるのが嬉しいっす爆  笑爆  笑爆  笑
 
チャーシューは2枚🐷🐷
しっかり味付けしてありホント美味しいです爆笑爆笑爆笑
 


麺は中細の縮れ麺。
 

大盛りにすると麺は2玉。
個人的には麺硬めが好みです。

 

スープはオーソドックスな塩スープ🎵
このままでも美味しいですが、個人的にはバタートッピングはマストですねグラサングラサングラサン
 
心もお腹も大満足の「しおらーめん」でした!!
ご馳走さま🍜

 

 

 

うまトマジャンボチキンかつ定食(ご飯大盛り)
アプリクーポン使用 1080円➡980円

今日のお昼はJR奈良駅からスグの所にある『松のや 奈良駅前店』で食事してきました~!!

 

今日のお目当てはまたまたコチラ!!

 

 

アプリクーポンを使うと100円引き爆笑爆笑爆笑

 

まもなく終了アセアセ

マジかよびっくりびっくりびっくり

 

で、買った食券がコチラ!!

 

 

さらにコロッケ無料クーポンも使いまして~🎵

 

食券を購入してから約10分くらいかな....
コチラが「うまトマジャンボチキンかつ定食(ご飯大盛り)+コロッケ」です~!!

 

 

うまトマジャンボチキンかつをアップで見ると、、、

 

 

チキンカツは200g🐔

肉厚は10mm以上で食べ応え充分!!

 

 

トマト“ドロドロ“ソースの酸味が強くてウマウマ爆  笑爆  笑爆  笑

もも肉を使ってるのでジューシーでプリップリでしたよ~!!

 

今日はクーポン使ってコロッケも無料🎵

 

 

完食したら心もお腹も満たされました~爆  笑爆  笑爆  笑

ご馳走さま🍗

 

 

から揚げ温玉とろマヨ丼(大盛り) 900円

今日のお昼は『カフェ&レストラン POPORO』で食事してきました~!!
 
メニューはコチラ!!
 
 
 
 
 
ありゃ、値上げされてるうアセアセ
仕方ないと言えば仕方ないけども....
自称POPOROファンクラブのワタシとしてはちとショックを受け取りますアセアセ
 
「とんかつランチ」を注文するつもりでしたが、月曜日の日替わり丼が「天丼」から「から揚げ温玉とろマヨ丼」に変わったので早速注文してみました~!!
もちろん大盛りです🍚
 
注文してから待つ事約5分くらい....
コチラが「から揚げ温玉とろマヨ丼(大盛り)」です~!!

 

 
から揚げ温玉とろマヨ丼の内容は....
・から揚げ温玉とろマヨ丼
・小鉢
・漬物
・味噌汁
 
から揚げ温玉とろマヨ丼をアップで見てみましょ~!!

 

 
一口サイズの唐揚げが9個乗っかってました爆笑爆笑爆笑
マヨネーズと温玉を絡めて食べたらウマウマラブラブラブ
 
個人的には「天丼」より「から揚げ温玉とろマヨ丼」の方が好きっすねラブラブラブ
 
野菜たっぷりの具だくさん味噌汁も美味しかったですよ~!!
 
 
完食したら満腹に!!
心もお腹も大満足アップアップアップ
ご馳走さま🍗