グレゴリー日本最安販売店「GREGO-STYLE」のブログ -3ページ目

グレゴリー日本最安販売店「GREGO-STYLE」のブログ

グレゴリーを日本一安く販売しているお店のスタッフブログ

グレゴリー 専門店「Grego-Style」の前川です!



昨日、シソジュースを作りました。


夏バテ防止に最高、&レシピもとっても簡単なのでご紹介します♪



材料:シソ1束(スーパーで200円程度で売っています)
水:2リットル
酢:200ml
砂糖:400g
お好みでレモン



洗ったシソの葉を5分煮て、取り出す。
(この段階でシソの赤紫色が全部お湯に移ります)


色のついた煮汁に、砂糖をいれて20分煮る。


最後に酢を入れる。


これだけでシソサワードリンクの完成♪



見た目はまるでブドウジュースのような鮮やかな紫色です。


ぜひお試しください♪



グレゴリー 専門店「Grego-Style」の前川です!


まだ梅雨はあけていませんが、暑いですねぇ!

節電をしようと心がけてはいますが、熱をもつPC前に
長時間座っていると、座っているだけで汗びっしょりです。



最近、スカーフのようなタオルのような形状で
実はアイスノンのような機能をもつ商品がありますよね。

↑名前がまったくわからずに失礼します



野外の作業用の商品なのでしょうが
室内にいる私にも非常に役にたってくれそうで、
ほしい気持ちになってます。



買ったらまたお知らせしまーす♪




いや、まてよ。

いっそタオルを凍らせて首に巻けば。。。


グレゴリー 専門店「Grego-Style」の前川です!



エアロビ教室に通うこと3回。


阿波踊りのように頼りなかった私の手足もようやく
人の半分くらいは動くようになってきました。


今一番こまっていることは


最後の柔軟&クールダウンの曲で腕がつることです。



本来やっとリラックスして筋を伸ばす時間のはずがなぜ??


のばした途端につるんですよねぇ。


最初の柔軟か
そもそもの筋力が足りないせいかなぁ?



つらなくなる日を夢見てがんばろうと思います!



グレゴリー 専門店「Grego-Style」の前川です!


あまりに湿気がすごく家中がムシムシするので、


昨晩、就寝前に二時間


寝室ではじめて除湿機をかけました。



濡れた洗濯物などない、普通の和室です。



お布団にむけてぶおーーーーっと風を送ること2時間。


除湿機の水タンクをあけてびっくり



かるく500ml以上取れていました。


こんなに?! どこから!?


布団も軽くなって快適睡眠をえられました。

雨のつづくこの季節、おすすめです♪



グレゴリー 専門店「Grego-Style」の前川です!



もうすぐ七夕です。我が家の子供たちはせっせと短冊に
願い事を書いています。


3歳の娘の短冊をみると「‘jぽい;おうrt@@」とわけの
わからない文字をつづってあり(彼女はまだ字がかけません)


意味は


「プリキュアになりたい」


だそうです。


さすが3歳、とほほえましい気持ちで、小学生の娘の短冊を
覗くと


大きな文字で



「ドラえもんになりたい」



・・・・・ 


小学生でそれはあまりほほえましくないなぁ。。


かなわぬ願いを楽しそうに書く二人です

グレゴリー 専門店「Grego-Style」の前川です!


今日は8:59の次に8:60があるうるう秒の日だったそうです。


うはーー、おもしろい!


何がどうなるわけでもないけれど、ちょっとワクワク過ごしました←ミーハー


その瞬間に、我が家の時計が全部一秒ずれたのだなぁ~♪


でも、あとでニュースを見たら、その1秒のずれが原因でシステムに不具合が

出たところもあったとか。1秒といってもあなどれません。



グレゴリー 専門店「Grego-Style」の前川です!




今週、お友達に誘われてエアロビに行ってきました。

音楽はマイケルジャクソン。


いい音楽にノリノリだったのは最初の10分くらいで、


後半は友に笑顔を向ける余裕すらありませんでした[:たらーっ:]



ふだん怠けている体に突然のエアロビのきついこときついこと!



翌日には体が鉛のように重くて
何をやっても「いてて」というありさまでした。


でも、体って思い切り動かすと気持ちがいいのも事実。


夏にむけて半袖から出る二の腕が少しでも気にならなくなるように

エアロビ通いがんばってみようと思います!

グレゴリー 専門店「Grego-Style」の前川です!


先週冷蔵庫を買い換えました。

買い換えてびっくり、いったいいつのまに
冷蔵庫はこんなに進化したのですか!?

フルーツをカットして10分急冷凍コーナーに
入れておいたらフローズンフルーツになってるし

野菜はラップなしでもシナシナにもなりません。


一晩で氷が山のようにできていたのを見たときは
冗談じゃないかと思いました。


それでいて今までの冷蔵庫よりも電気代が安いとは
文句のつけようがありません!


ありがとう冷蔵庫!!




グレゴリー 専門店「Grego-Style」の前川です!



WOWOWで放送されていた「バーレスク」という映画を観ました。


これが面白かった!ここ数か月の洋画鑑賞のうちダントツのヒットでした!


バーレスクは、シカゴ、やナインのようなミュージカルムービーなのですが

個人的にはその2作品より好きでした!若者が主人公なところがいいよ。


主人公が歌もうまくてかわいい!


と、思ったら主人公はクリスティーナ・アギレラ。本物の歌い手さんでした。


よくあんだけ演技もできるなぁ。


クリスティーナ・アギレラ


そしてそして、かっこええバーテンダー(どこかで見覚えがある。。。)

彼の雰囲気が映画のトーンを決めてる感じすらする存在感ですが

なーーーーーんか、どっかで見たことある、、、、


と思ったら、映画「トワイライト」の第一作でベラをがぶっと一噛みする

悪役のバンパイヤの俳優さんでしたーーー(笑)

全然違う役どころですがどちらも素晴らしいです。


「バーレスク」ミュージカル好きな方におすすめです♪

グレゴリー 専門店「Grego-Style」の前川です!


今日ドライブで赤信号で停車中、ゆっくり散歩をするおじいさんを
見かけました。


機嫌よさげにゆっくりゆっくり歩くおじいさんは、時折しゃがんでいます。


しゃがんでは数メートル歩き、またしゃがむ を繰り返すおじいさんが
なんとなく気になって目で追っていました。


長い信号待ちの間についに私のすぐ横まできたおじいさんが
しゃがんだ後 ひょいと手に持っていたのは
スギナでした!(スギナ=雑草の王様)


雑草抜きながら散歩してたのかーーーー!ととってもスッキリ。


あのおじいさんのお散歩コースにある歩道はどこも綺麗なんだろうなぁ♪