作業やる気にならないのでブログ書くことにしました。

毎日の数少ない義務なので、

時間を有効利用して書くのが良いでしょう。



今日は神奈川はすごい暑かったです。

暑くて目が覚めた。

寝汗があるし、暑さで目が覚めるのは、ひどい気分だ。



ユーロ安が進んでいるようです。

6日のものすごい下げから一時回復したのですが、

そのあとまた、6日のときよりはゆるいカーブを描きながら下降していってます。

どこら辺で止まるのでしょうか。

基軸通貨の座をドルと争おうというユーロですから、不安定なのは望ましくないでしょう。

かくことねーや。

作業がんばる。じゃあねー。



爆弾のように眠いです。

すごく眠いってことです。

なぜ眠いかといえば、そういうふうに体ができているからです。

したがって、これから寝ることにします。

けれどもこれだけでは芸がありませんね。

いま、机の上で目を閉じているだけで、キーボードの上に指を置いたタイピングの姿勢のまま眠れてしまいそうだ。

だめです。上の文から3分くらい考えて見たけど書くことが何も思いつきません。

もちろん書くことがないわけではなくて、頭が回らないんだと思う。

それじゃあ、おやすみなさい。

良い一週間を。










光あれ。
散歩をしはじめてから、ケータイもってくればよかったと気づきました。

もしもケータイを持っていってたら、ここに写真を貼ることができたのに。

今日は神奈川はいい天気です。

近くに中学校があるんだけど、そこに部活をしにやってくる生徒たちがたくさんいました。

あとはでかい音量で玄関脇に座りながらラジオを聴いてるおじいちゃん。

何を守っているのかよくわからない、畑につながれた犬。

高速道路を走る大量の車と、そこにつけられたあんまり意味のなさそうな防音壁。

今思ったんだけど、あれは防音のためじゃなくて防風のためにあるのか。

そんな気がしてきた。


最近作業に打ち込んできます。

朝起きたら目が真っ赤だった。pcの画面を見すぎたせいでとうとう結膜炎になってしまったのかって思った。

だから、朝に作業をしている間は、1時間に一度の休憩、とかって思って作業の合間に洗濯をしたりしました。

あとは遠くを見るのもいいらしいんだけど、この部屋は、家具の設置状況から、あんまり遠くが見れません。

まだ季節柄そんなに暑くもないからそんなに窓も開けないし。

そう、それで、その結膜炎気味の目を休ませようって言う意味もあって散歩した。

風が強かったら、かえって目に悪そうなんだけどね。コンタクト入れてるし。

けれども、先ほど散歩から帰って、なんとなく悪化してるか変化ないだろうって思って鏡を見てみると、

充血がなくなってた。コンタクトレンズ入れてるほうが目に悪いはずなのに。

でもまあ、良いほうに変わったのでいいです。

それでは。