目がちかちかします。

モニタの見すぎだと思う。

やたら涙が出るし、ドライアイの手前だ。

でもこれは作業の特性上、仕方ないことだと思う。

改善の方法は、作業中に目を休める、姿勢をきちんとする、くらいしか思いつかない。

そして、それらの効果はあんまり期待していない。

おれの作業中の姿勢は、100点とは行かなくともそんなに無理のかかる姿勢じゃない。

作業中に目を休めるのは、集中しているときにはできればしたくない。

あるいは思い出さない。


今日は神奈川は雨でした。

ずっと降っていました。

このアパートは丘の上にある。

だから、周りには坂が結構ある。

雨がたくさん降っていると、その坂を、雨が、波を作りながら流れていく。

大雨のときはいつでもそうだけど、川みたいである。

サンダル履きには、すごく迷惑だ。

そんな日でした。それでは。
今日は運動をしました。

キャッチボール、そして散歩。

散歩といっても普段運動不足な私にはこたえました。

今日は良く眠れるような気がする。


このアメブロには、おれみたいに書く記事がない人のために、ネタを提供してくれる機能がある。

そのまんま、ブログネタって名前だったり、ニュースだったりする。

けれどもなんとなくそれを使うのはいやである。

書くことくらい思いつけなくてどうする、とか考えているからだ。

けれども思いつきません。


もう少しだけ長く書きたいんだけどなあ・・・

そうだ東海大学にいった。

休日なのに運動してる人がたくさんいた。

っていうか構内を散歩しただけなので、実は勉強してる人もたくさんいたとしても、私には目に付かない。

だから、運動が盛んな学校に見えた。サッカー、ラクロス、アメフト、ラグビー、陸上、ソフトボール、テニス・・・・

大学によってやっぱりカラーってのはあるもんだなあって思った。

それじゃあね。

こんにちは。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

暑いですね。

神奈川はすごく暑い。

ここは2階建ての2階で、安いアパートのせいか、太陽光が屋根を照らす→やねが熱を持つ→部屋の天井がヒーターのようだ。という、現象が見られます。

いやな現象です。この部屋は外より暑い。そして、今日はあんまり風がないと思う。結果、むしむしする。

やだなあ。

電気代をケチってクーラーをつけない。

お金ないんです。


今日は私、昼の1時半頃に起きまして、そこから何も生産的なことをすることがなく、今に至ります。

パソコンしてたんですが、しなきゃよかった。何にもしない上に目を疲れさせた。

そんなことせずにどうせ何もしないなら寝てりゃ良かったのに。

そんな日です。


書くのがないのはいつものこと。それでは、さようなら。