創作のお話。

テーマ:

GW終わりましたね!

明日から仕事うへー。

とりあえず写真とか色々整理中なので、次回まとめるとして、今回は創作のお話。

お話っていうか悩み。


最近イラストを見てきてくださる神さまみたいな人が多いのですが、私は基本、私の小説に出てくるオリキャラのイラストしか描かないので(まれにリクエスト受け付けてますが)、その小説のお話を!


FF112次創作みたいなそうじゃないような小説を書いています。


っていうのもFF11MMORPGなのでってのもあるんですが、FF11の小説と言いながら、既存のキャラは1名も出てこず。

FF11の舞台背景はお借りしてるものの完全オリジナルのキャラが好き勝手恋愛してる物語、なのです。

半分くらい1次創作だったなって今なら思います。


だから本当FF11全然知らない人でも読めます!FFシリーズの言葉は出てくるかもね!くらいのレベルです。


……


オリキャラたちは本当思い入れがあって、FF112次創作だからという枠に入れてしまうとううむって感じで。


前はねFF11仲間が読んでくれてたんだけどね、今こういう状況になってくると、ああ〜1から創作して1次創作にしとけばよかったなあ!!!

って思うわけなんです。


いや、今からでも舞台背景入れ替えて1次創作にするべきなんじゃね、そうなんじゃね!と思い立ち、色々構成考えるのですが

やっぱなんかしっくりこず、設定を作るのも4週目


堂々巡りです、助けてください> <


どうすればいいですか!?

FF112次創作もどきのままでいいんでしょうか!?

いや万人ウケも期待して1次創作に書き換える

べき!?(いや万人ウケしないと思うけど)


いや、っていうかそもそも私ごときが創作してますって言っていいのか……うおおお。


なんかとりとめのない悩みですみません。

そうかそうか、まあとりあえず読んでやろうって人が居たら、是非。


ってわけでいつもどおり、とりあえず紹介だけしときますね。

読むときはですね、記事にソートかけるとかもあるんですが、私の過去記事の一番最初に戻っていただけるとですね、その記事しかないので読みやすいと思いますです。


第1話

https://ameblo.jp/greentea-i/entry-11000764592.html


キャラクター紹介

1

https://ameblo.jp/greentea-i/entry-12375665864.html?frm=theme

2

https://ameblo.jp/greentea-i/entry-12375975995.html?frm=theme

3

https://ameblo.jp/greentea-i/entry-12376238339.html?frm=theme



小説ももっとわかりやすく、表とか作ってわかりやすくリニューアルしたいですね。

あちこちのブログ見てレイアウトの研究中ですw





うーん絵が無いと寂しいかな?

平成のらくがきを貼っておきましょう。




うちの子アシュリーちゃんです。

作者はアシュリーが1番好きだけど(描きやすいからw)、あんまり好きって人は居ないwww

後半に出てくるからなのか、センセーショナルな登場だからなのか、全身センシティブな人だからなのかw


大体らくがきとなると1番描きやすいアシュリーか、次に描きやすいシルバーしか描かんっすwww


まあそんなこんなで。


長いわ!!!


コメントとかアドバイスとか叱咤暴言とか募集しとるぞよ!!!

やさしくしてね

あ、いや、全然いいね素通りしてくれても構わんすwww長いからねwww