迷子の迷子の

テーマ:

雑談回というか、長文独り言回です。

眠れないからうだうだ〜。


絵を描きたい気持ちが迷子です。

いえ、そういうことはよくあるというか、むしろ絵を描きたいときのほうが稀なんですが。

っていうか、うちのブログは私のイラストを載せるのがメインではないんですがね!w


このブログは、私が昔書いた小説をただ淡々と載せていくブログでっすw


まあ今は色んな人の絵を観るのが楽しい、そんな気分なんですよ。すると触発されてちょこちょこ描きたくなるっていう。

最近はオリジナルキャラクターを描いていらっしゃる方のブログを中心に拝見しているのですが、そういうのはね、本当イイですよね。毎晩楽しみにしています。

うちの子達ももっと上手く描いてあげたいなあ。

もしくは誰かにうちの子たちを描いてほしい。本当に。


ちなみに緑茶は日頃からもっと上手く絵が描きたいなあと思ってるんですが、なかなか思い通りに描けず、数描けばいつかは上手くなるかなあみたいな感じで描いてます。

特段何か明確な目標とかはないのですが、今のところは、季節ごとに水彩とか色鉛筆とかで絵手紙をしゃしゃっと描くおばあちゃんとかに憧れてます。

だからしばらくは水彩色鉛筆の練習がてらかなあ。

色々な画材とかデジタルとか興味はあるのですがね、今のところは絵手紙おばあちゃんが目標なので。


自分らしい下絵のスタイルを見つけて、塗りももっと上手くなれたら最高ですね。

フワッフワッな感じが自分に合ってる気はしているので、これがいい感じに落ち着けばなあ。


ゲームをしたい気持ちも迷子なので、しばらくはまったりかなあ。

たまにこうして、イラストもSSもなくうだうだつぶやくかもしれませぬが、おヒマでしたらお付き合いください。