今日は、映画の『はやぶさ/HAYABUSA』を観に行ってきました。


実は映画を見に行くのは、『ハウルと動く城』以来。。。


親戚からチケットをいただいたので、家族4人で行ってきたわけです。実は、親戚は製作にも携っていて、

さらにエキストラ出演もしているそうなので、これは行かねばと。。。映画



長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2   長音記号2




私には、むずかしかった~汗



2002~2010年の長い歳月を、幾たびもの困難を克服し、小惑星のイトカワ(ラッコのような形)から


物質を持ち帰り、カプセルを切り離して、はやぶさ自身は燃え尽きてしまう。。。むかっ切ない。


一言で言えば、『浪漫』がたくさん詰まった映画。同じ日本で、こんな研究をされている方たちが


いらっしゃるとは、初めて知りましたし、イトカワ先生のこともビックリマーク



とりあえず、私は近いうちにプラネタリウムには行くと思います。


ちなみに親戚も確認できました。







ちょっと前の連休に、西湖のキャンプ場に行ってきました。


今回は、千葉と愛知にお住まいの2家族とご一緒に、現地集合でした。


河口湖インター近くにできたショッピングモールで待ち合わせ、食材をゲットし、いよいよキャンプ場へ~


ライトグリーンカフェのブログ-110924_0702~010001.jpg 天気予報では良いはずだったのですが、雨がちらほら。。。あせる


でもテントは張らねばならぬ。でも、買ったばかりのテントとタープを張るのは今回が初めて。


慣れてる家族はあっという間に完成!でも、大人4人くらいで協力しながら張らないと、時間がかかるばかり。。。



ライトグリーンカフェのブログ-110923_1510~010001.jpg


  気が付けば、雨も上がり、薄日が差してきて、周りにもあちこちにテントの花が咲いていました霧




  今回の一番の目的が、
ライトグリーンカフェのブログ-110923_1725~020001.jpg

     もみじ 秋の味覚もみじ


ライトグリーンカフェのブログ-110923_1717~010001.jpg

  ちょっと、はじめは焦がしちゃったけど、2回目は上手にできました。


  おろしと一緒に美味しく頂きました~!




キャンプ場では、意外とさんまと七輪の光景はありませんでした。


でも、この後食べたお肉より野菜より美味しかったです音譜








雲間から星が輝き、食事も終え、すっかり冷えてきたので、


薪をくべて温まりました。


テントの中は、銀色のマットを敷き、その上にエアベット、冬用の寝袋を開いて敷き、


じぶんの寝袋に毛布をかけて寝ました。


それでも底冷えで、なかなか寝付けませんでした。靴下もはいて寝ればよかったかな。。。





ライトグリーンカフェのブログ-110924_0846~020001.jpg


翌朝晴れ

朝ごはんは、ホットサンド食パンおいし~


食べたらおかたずけ右矢印男の人がまめに動いているのを見て、


キャンプ好きは、まめな方々の集まりなんだな~と思いました。


もちろん女性も働き者です。


テントは、たたむのも大変ですが、広げるより早いかな?!


昨夜は、風呂なしでしたので、温泉にGOしました。


小さな贅沢温泉


そして、お風呂に入れるということに感謝でした。



次回のキャンプ、予定はまだありませんが、今回の経験を生かして、もっとスムーズにできるかな??


キャンプ場も色々なタイプがありますし、キャンプ用品も欲しいものがいっぱい!!


もっと仲間を増やして大勢で行っても、それはそれで楽しそうお月見合宿みたい~