it's fain today -3ページ目

it's fain today

いわゆる(お付き合いゴルフ)とかで、スコアもそんな気にしてなかったんだけど、ある日突然面白さに目覚めました。
お気に入りのアイアン(見た目重視)お気に入りのバック(見た目重視)で少しづつはまりこんでます。
ゴルフの話だけじゃなくて、日常も綴りますので。。

あれから、第一段階の後半まで来てます。

まだまだ乗りこなせない矛盾した日々が続いています。
難しいですもんね~[みんな:01][みんな:02]

今日は違った見方をお話しますね。

自練の教官達は、やはり人それぞれで、教え方もそれぞれなので、困惑したりもしますが、方向性は多分同じなのでしょうが、さっぱり分からなかったり、分かりやすく教えてくれる教え上手も居たりもします。

最近担当になった教官は「いぃ~よぉ~。大丈夫だよ~。大丈夫だいじょうぶ、受かるから、落ちないよぉ~、受かるって。」

俺 「[みんな:03][みんな:04]、、、」

また、べつの教官は、「う~ん、、、、、、、、。曲がるときに、注意して!右に曲がる時に、首が曲がりすぎると、体がそれるから、バイクまで持ってかれてんだよね~。それを直してかないとダメだね!!かと言って左に曲がる前は動作確認の時に下を向いてる感じだから、それもダメだなぁ。。。」
とか、いろんな感じです[みんな:05][みんな:06][みんな:07]

褒められたり、注意されたり、、いろんな実技を受けて、俺なりにですけど、この年代ではあまり味わえない緊張感が好きです。

でも、年下の教官が多いなぁ~[みんな:08][みんな:09][みんな:10]

次回へ続く。。。



iPhoneからの投稿
さて、何回か通ってます。
結構し操作が難しいですね。さすが大型💦

一応、若い頃に小型免許は習得してるんだけど、全然感覚が違う。「デカイ」の一言💦

でもなぜ、小型なのかっていうと俺らの時代は、若者のバイク事故が多発してたらしく、そこで「ステップアップ方式」を採用したらしいのです。
だから、小型から免許を取ってたんだけど、あとあとめんどくさくなってきたので、取るのを中途半端でやめていたのでした。

あっ、話逸れました。
第一段階の始めての実地は、大型バイクの操作性の基本ということで、ハンドリング、スラローム、波状路、一本橋と言ったのが基本で実技をしました。

う~ん、ムズイ😓💦💦
デカイし大回りしか出来ない💦💦

でも教官は難なくこなしてる。それも自慢げに💢💢

こんなでかいバイク、あんなに操作できたらすげーなぁ~。
よ~し頑張ります👀✨

次回へ続く。。。



iPhoneからの投稿
さて、入校式より数日は過ぎ、、「ってか1日過ぎくらい💦」
早速事前に予約を入れていたので、15分前に自動車学校に着いて、根掘り葉掘り受付の[みんな:01]に色々聞いて、配車券、ファイルなどを準備して、教官待ちです。

時間が来ました。でも待ってる間、鼓動がバクバクで、この年になって、どんだけ緊張してんだよと思いつつ、教官に挨拶もそこそこにヘルメットの着用や、保護をするプロテクターなどの装着の義務(学校内でです)を教授してもらい、早速バイクにまたがりました。✨

、、、前回のブログの最後に書いた「やっぱりデカイ💦」はバイクの事でした。

いやぁ、、少しビビりました。だって、デカイし重量感たっぷりで、こんなデカイ乗り物を操作するんだって思うと。。
それに気がついたのか教官が「どうします?400ccから慣らしますか?」だって[みんな:02]

いやいや、そこで躊躇したら、大型乗れませんがなぁ~と俺「いや、、大丈夫。慣れます💦💦」

教官「、、、。そうですか、じゃ、出発しましょう。」
🚲💨💨 ブルルルゥゥ~ん、、。

俺「いってらっしゃい~✋✨」
あっ、俺も行くんだった[みんな:03][みんな:04]
みたいな感じで自動車学校がはじまりましたのでした[みんな:05][みんな:06]

次回へ続く。。。



始めて大型のバイク🚲💨にまたがりました❕✨




iPhoneからの投稿