今日は心拍停止の確認日でした。
奇跡は起きることなく胎嚢も成長することなく先週のままでした。

エコーで先生と心拍停止を確認したあとは診察室に行くことはなく隣のベッドで看護師さんが今後の説明をしてくれました。

ヘパリンとバイアスピリンの都合上手術は今週の金曜日に決定しました。
前日に前処置があります。

胎児の染色体検査はしません。
検査結果が正常でも異常でも今後やることはサイレイトウかプレドニンを飲むだけだからです。

高額な費用をかければ着床前診断やその他の手段もありますが、しないことに決めています。

持病もあるのでどこまで頑張れるかわかりませんが、まずは目の前の手術に向けて心の準備をしたいと思います。
あけましておめでとうございますつながるうさぎ
今年もよろしくお願いします。

年明け産婦人科受診してきました。
タイトル通り心拍停止していました。

一応来週火曜日にもう一回確認ですが、9w5dで胎嚢が10mmで8w5dとほぼ変化なしではもう無理かなと思います。

火曜日まではバイアスピリン、ヘパリンともに継続指示ですが、体調不良も続き血痰
も止まらないので昨日の診断以降ヘパリンは自主的に止めてしまっています。

これで娘ちゃんの出産以降6回目の流産。不育症の治療をしながら3回目の流産です。

治療なしでは授からないと診断されて、でも二人目が欲しくて、また赤ちゃんが抱っこしたくて治療も続けて来ましたが、思った以上に二人目を授かるのは難しいのかもしれません。

繰り返し妊娠すればいつかは授かれると言われていますが、治療して流産をすればするほど、続ければ続けるほど自分は子どもが欲しくても産めないんだという事実を突き付けられているようで辛い。

今年でもう34歳。まだ34歳。
今年娘は8歳。妊娠していたのは9年前。
もう止めても良いんじゃないか。
でもまだ望めるかもしれない。
ぐるぐるぐるぐる回っています。

年末病院がお休みになるので少し早めの検診へ行ってきました。

 

結果大きくなってるようには見えない。。。。

(胎芽のサイズは測ってもらえてないですが、胎嚢が大きくなってない。。。)

 

動いてる気はするけどエコーで心拍数が数えられないショックなうさぎ

 

次は年明けですが、ほんと望み薄です。

午後から不育症外来でヘパリン処方してもらう予定ですが、最早打つ意味があるのかすら謎です。。。