雪が吹きすさぶ中、南部ターミナル駅から徒歩で劇場へw

寒かったけど、時間あったしね。

そうそう雪の中歩くことないしね。

はい、なんだかちょっと楽しかったですw

劇場の裏手の方の木々に雪が積もって、一面雪景色でした。






私が写真を撮っていると、現地の皆さんも立ち止まってパチリ。

 

レベッカはダンバース夫人役で良し悪しが決まると個人的には考えていたのですが、

とりあえず、ギジュンさんは外せずw

ダンバース夫人は本当はヨンスクさんで観たかったけれど、前後の公演でもキャスティングされておらず。。。

チャジヨンさんで観ました。




やっぱ、レベッカいいよねー。

曲いいし、舞台装置もいいし。

ダンバース夫人怖いしw

私役は、見た目は前回の公演で見た子のほうが可愛かったけれど、

前半のちょっとおどおどした田舎の娘っぽさと

後半の一人の女性として汁津する姿のコントラストは

今回の子の方が説得力があったかな。

見た目がやや地味で決して美人さんなタイプじゃなかったのが良かったのかも。

 

ギジュンさんのマキシム、前半微妙に声出てなかったよね。←ウェルテルの時もそうだったような。。。

後半は持ち直していたけれど。

アドリブはいつものように楽しそうにしてはりましたw

 

カテコでダンバース夫人と私の肩を抱くところで、やっとチャジヨンさんが笑顔を見せたのでほっこりしたー。

彼女、今度ウィキッドでエルファバやるんだよね!?

そもそもウィキッド大好きな演目だし、チャジヨンさんでるなら俄然観たくなってきた。

修一郎演出のM!と抱き合わせで観に行けるよねー。




この日は新ノニョンから145のバスに乗ってカロスキルへ。

ブランチ的なのをおされカフェで食べました!




おされなクセに、なかなかリーズナブルなお値段で。

トレーにひいてある紙がレベッカだった。なぜ?

その後もカロスキルをぷらぷらしつつ、地下鉄でアックジョンへ。

キム先生のクリームチーズキンパを買って、やっとこさ、念願のサリエリです。




強火の2列目センターですw

前過ぎてちょっと観にくかった。。。

去年のぴあの初演の上映会には行っていたので、お話は理解していたつもりだったけれど、

だいぶ忘れてたましたw
話が進むにつれて思い出してきたけれど。

とりあえず、ジャラス役のヒョンギュンしがかっこいい。

顔色悪いけれどかっこいいw

黒マントのさばき方はイマイチだったので(素材と丈が微妙に短かったせいか!?)、そこはコニョンさんに教えてもらってくださいw

 

ヒョンギュンさんはギジュンさんに通ずるようなカメレオン俳優で、本当に感心しております。

これまで私が観た演目、

女神様:口ばっかりの娘溺愛なお父さん

小人たち:小人w←詳細なキャラまでは理解出来ていないのでw

若さの更新:真面目でシャイな青年

サリエリ:人を惑わし苦悩へと導く嫉妬

 

どれもこれも、イメージの違う役で、これにプラスして見てないけど実在した人物を演じたゴッホもあるし。

小人たちが終わったら、次のお仕事はなんだろう!

まだ、発表になってないよね?

心待ちにしております。

 

さてさて、サリエリなんですが、

M!大好きなので、モーツアルトにも注目して観ておりました。

初演映像よりもモーツアルトの出番というか見せ場増えたよね?

初演は物足りなさがあったから嬉しかったです。

 

そうそう、この日はめっちゃ雪が降りまして、

1幕終わってお手洗いに行こうとしたら、窓の外が吹雪いていてびびりましたw

いやいやいや、小1時間前まで全然大丈夫でしたやんw

吹雪いてすでにうっすら積もってるしw




なかなかの衝撃でしたw

 

この日のサリエリ、カテコ撮影OKのようだったので、

2列目からデジカメでがっつり撮影してまいりました!

最後に赤幕がダンって下りるのかっこいいね。←滝沢歌舞伎からの赤幕担ですw



 

まだ、パンフが発売になっていなくて本当に残念でした。

前々日くらいに発売開始の公式ツイを見たのですが、なにかしらの事情(あかん写真があった的な?)で

発売中断しておりました。

OSTもcoming soonって書いてあったのですが、結局公演中の発売は諦め、最上のライブ録音を閉幕後に発売するとのこと。

オンラインでしか発売しないようで、日本からはハードル高そうです。

韓劇○あで取り扱ってくれるようなのですが、手数料が高くてただいま悩み中。

後日の渡韓で買えればいいんだけれども。。。



ビクター:コニョンさん

アンリ:チサンし(ウンテさんの代役)

 



年末年始に、コニョン&チサン、ジュンサン&ウンテで観て、どうしてもコニョン&ウンテが観たくなり、

レベッカと抱き合わせで予定立てましたが、ウンテ、インフルにかかるの影響で前日にキャスト変更になりなりましたよ!

えーーーん。チサンしも好きだけれども、ウンテさん観たかったよー。もしくは、観てないウヒョクくんがよかったよ。。。

チサンし、ごめんね。チサンし悪くないけど、愚痴らせて。。。

 

ってことで観て参りましたよw

フライトが向かい風により(そんな理由あり?w)、30分以上延着したため、冒頭間に合わなかったけれどねw

アシアナだったし、予定通り到着さえすれば、間に合うと思ったのに、向かい風にやられましたw

3回目となると、前回気付かなかったor分からなかった部分がちょっとずつ拾えるようになってるね。

とにかく、コニョンさんのビクターがかっこよすぎて。

かっこよすぎて、カテコで相方と二人泣きましたw

 

ビクターもアンリもトリプルだったので、韓国に住んでいたら、好きな組み合わせを探すために、めっちゃ通ったんだろうな。

ストーリーは重いけれど、何度でも見たくなるそんなミュージカルです。

 

ついに発表になりました!

日本の会社が版権買ったって話は1年以上前から耳にしておりましたが。

正直、もうちょっと後になるかなと思っていたけれど、意外に早かった。

2017年1月に日本人キャスト版、日生で上演だそうで。

しかも、ビクターにあっきーがキャストされた!

で、ビクターのお姉さん役にははまめぐさん来たー!

この役、韓国で見た瞬間から、日本人で2幕のあの歌を歌えるのははまめぐさんしかいないと思っておりましたw

はー、今から楽しみ♪

 

あっきーのキャスティングは正直そう来たかと。

キャストされるとしたら、アンリだと思っていたので。

他にあの歌歌える人いないよね。。。

でも、あっきーのビクター楽しみ。新しい挑戦に期待しています。

で、あっきーちっちゃいけれど、コニョンさんみたいにロングマントを華麗に翻して欲しいw

もう一人のビクターの柿澤くん。実は今までご縁が無くて多分見たことが無いような気がするのですが。

いつもダブルキャストで、柿澤くんじゃないほうを見ていた。。。

でも、お歌はお墨付きとのことなので、心配しておりませーん。

 

それよりも、ウンテさんのビジュアルに寄せるようにキャスティングされている、アンリの二人。。。

おい、あの歌、ちゃんと歌えんのか?

常々、日本語と韓国語では発声法が全く違うから、韓国の方のあの持って生まれたであろう爆発的な歌声のボリュームについては、日本人は太刀打ち出来ないと思っていて。(そもそも競うことでもないのだけれども。)

だから日本人が下手とかダメだとかは一切思っておりません。むしろ、韓国ミュしか見たこと無い日本の方が、うっかり日本でミュを見た時に、とてもレベルが低いと言うようなコメントをすることにイラっとしております。

日本には日本のミュージカルがあって、韓国には韓国のミュージカルがあると思っております。みんな違ってみんないい。Byみつをな感じなんです。

話がそれましたが、なので、韓国の制作人による韓国の創作ミュージカルは、そもそも日本人にとってチャレンジングだよねってお話で。だって、あの爆発的な歌声を持っていることを前提に作られてるんだもん。

ようは、アンリの二人、今からみっちりお稽古してねってお話です。

 

韓国版フランケンシュタインをご覧になられていないミュ好きの方で、超フットワークの軽い方がいらっしゃいましたら、

3/20までソウルの忠武アートホールという東大門のすぐ近くの劇場で上演されていますので、ぜひ韓国版も観て欲しいと思います。

ちなみに、会員登録すれば、チケットはこちらから簡単に予約できますよw

http://ticket.interpark.com/Global/Play/Goods/GoodsInfo.asp?GoodsCode=15011135

 

ド平日の東京にもかかわらず行ってきましたよ。

VIXX LRとJun. kという、なんでこの2組?という、異色な組み合わせでしたが、

KENとLEOくんがミュージカル出てたりで、お友達にVIXXペンの子いたのでVIXXのことはうっすら知っておりました。

 

1部は約20分押しくらいでスタート。2部も5分くらい押してたかな。

最初はVIXXでした。

暗闇からおふたり登場。

ふたりともちょーースタイルいいんですけど!!!←うちのじゅんけいさんピンチw

特にLEOくん、顔ちっちゃいし、足はすらっと長いし。。

これ、じゅんけ絶対隣に並んじゃいけないやつ!!とか要らん心配してほんますんません。

そうそう、隣のお席のはれすなお姉さんが、LEOくんが尾上松也、RAVIくんが昔の藤井フミヤに似てるって言ってて笑けたw

LEOくんは雰囲気イケメンだよね。←小声。

個人的には、横顔が北の国からの純くんにそっくりだと思ったんですが。。。

 

で、ライブなのですが、LRは基本自作曲歌うとのことで。

大人っぽい曲が多いイメージでした。

VIXXの曲をアレンジ変えたりしていたので、何曲か聴いたことあるやつでした!

最後にやった、Beautiful Liarのいっちゃん最後。

ふたり向き合って、LeoくんがRaviくんの肩に腕乗せて、ピアノ弾くしぐさをするやつ。

あれ、めっちゃかっこよかった!2部は双眼鏡越しに固唾を呑んで待ち構えたよねw

Leoくんは普段MCでもしゃべらない子らしいので、今日のMCは相当頑張っていたらしい。

それでもだいぶと大人しかったけれども。

2部一緒に入ったVIXXなお友達は、Leoがしゃべった!っとびっくりしてたので、普段よっぽどしゃべらないのねー。

で、そのLeoくん。MCの時のカッスカスなハスキーボイスと歌声のギャップがステキでした。

RaviくんはヒョンのLeoくんを上手いこと転がしながら、MCしてたよねー。

Raviくんにふられて、嫌々ながらに「プインプイン」させられてて可愛かったw

微笑ましかったです。

 

曲は7曲と通訳さんを交えたMCと映像も2回くらいながれて、1時間弱やったのかな?

終わったら、休む暇もなくじゅんけ始まった!

 

Jun. kのセトリはこんな感じでした。

1. LoveLetter

2.GoodMorning

3.BetterMan

4.NO LOVE

5.NO MUSIC,NO LIFE

6.ALIVE

7.LOVE&HATE

8.TRUE SWAG

9.EVEREST

 

しょっぱな、はれすの盛大な歓声からのLove Letterが始まった時点で、ソロコン思い出して、私ちょっと泣きそうでした。

もう1回見ることができて感無量(涙)な感じw

最初の3曲で、しっとりと落ち着いた美しいメロディーの曲を聴かせてからの、

NO LOVEからの怒涛の勢いで盛り上げていく感じが、本当に凄かった!

TRUE SWAGとEVERESTの歌い終わりのドヤ顔からの袖へはけていくのも、めっちゃかっこよかった!

 

本人も、本当に楽しそうにパフォーマンスしてたし、

歌い方にソロツアーの時とは違う、アレンジ加えてきたり。

肩の力の抜けた、リラックスした雰囲気が端々から伝わってきましたー。

MCも、、重要なところはいつものようにカンペ読んでる感じだったけれど、

それ以外のフリートークが相変わらずな感じで、

自分が言ったことに、ゲラゲラ笑ってて。

本当に楽しそうな様子に、こちらまでほっこり幸せモードになりました!

2階のお客さんにも声かけたりしていて、偉かったよねー。

まぁ、全員は見えてないけれど、見えるようにします!みたいなこと言ってたねw

じゅんけいは一回も衣装を着替えずにいたので、持ち時間に1曲でも多くの歌を歌いたかったのかなと理解しております。

詰め込みすぎて、汗だくだったよね。

でもその気持ちと言うか、心意気がとっても嬉しかったです。ダンサーさんはこれでもか!ってくらい着替えてたw

 

この2つが印象的でしたー。

・1部True swag:ダンサーさんが持ってきた狼の被り物は拒否って踊り狂う超レアな感じ。(これのファンカム探しています!)

・2部True swag:オードリーはなぁい!が可愛かった。

 

今回始めて、Kポで複数アーティストが出演するイベントに行ったのですが、

本人にとっても、ファンにとっても凄く刺激になるのねーって思いました。

新しい発見があるイベント、もっとやってくれたらいいのにね。

 

LRの時に、はれすがペンラを青にしたことを、LRペンの方々が嬉しかったと言ってくれていたみたいだけれど、

色変えられるんだから、そりゃ変えるでしょw当たり前だよー。お礼なんていらないよ!と思ったのは私だけ?

イベントなんて、盛り上がって楽しんだもん勝ちだし、変えたくて変えてるから、感謝するほどのことじゃないよー。と

逆に、イベントなのに、EVERESTやる前にアンコール的な感じでJun. kコールが起こったことに

LRペンの皆さんに申し訳ない気持ちになったのって私だけなのかな。

LRペンの皆さん、ごめんなさいね。

 

でも、VIXXペンとはれすの間に硬い友情みたいなのが芽生えていて、なんか微笑ましいような、素敵な出会いのあるイベントでした!

その日は東京に泊まって、翌日の始発の新幹線に乗ってそのまま出勤ていうのは、なかなかしんどかったけれど、

でも会社休んで東京に行って本当に良かった。