兵庫県姫路市、伊勢山の森の中。
ワンちゃん専用ホリスティックケアを取り入れた施設パグGreenHeartトイプードルでワンちゃんの心と体を健やかに、人と犬のお互いが心地いいドッグライフをご提案しております大田黒早苗ですニコニコ
あったかいお日様が恋しいです。。

 

昨日のシーズーちゃんの里親さん募集の記事のシェアを皆さまありがとうございます。

年齢も1歳半と若く、愛らしいワンちゃんなのできっと幸せな第二の犬生が待っていると思います。

2月3日(月)に桜山公園で開催されるマーブルタウンにしつけ相談にて出店します。

その日、シーズーちゃんと一緒に行こうかなーと思っています。

どうぞ、シーズーちゃんに会いにいらっしゃってください。

 

 

シャイな子には目線を外すトレーニングを

 

吠え癖のある繊細な子、シャイな子には、対象物から目線を外す事を日頃から教えてあげてみて下さい。きっと、吠える回数が格段に減りますよニコニコ

ワンちゃんが吠える時、その吠える原因をじっと見ている事があると思います。

ワンちゃんは目から入る情報によって興奮がどんどん高まって行き、吠えに繋がりますので、怖い!とワンちゃんが感じた時に自分で目線を外せるように教えてあげると緊張感が爆発しません。炎

アイコンタクトを教える要領で【目線を外す】事も練習してみてくださいね。

 

 

 

アイコンタクトの教え方

 

①おやつを持って目線が合うまでじっとガマン。

②目線が合ったらすぐにご褒美。

③繰り返す(楽しんでるうちに練習を止める)

行動が出来るようになってから、行動+コマンド(声かけ)するとワンちゃんは分かりやすいですよ照れ

同じ要領で目線を外す事も教えます。

 

ジッと凝視して緊張感高まりそうな時にこのコマンドがとっても生きてきます。

繰り返す事で、怖いと感じたら自分から目線を外せる様になっていきます。

 

カラオケNEWSカラオケ
PCワンちゃんのホリスティックケア施設【GreenHeart】HP右矢印コチラから
まじかるクラウン月に2回開催【クーポンプレゼント】イベント右矢印コチラから

 

 

キラキライルカD-ラインイルカキラキラ
それぞれのフィールドで熱く活動されています。
スピリチュアルに精通しておられたり、マッサージで癒しタイムを提供されています。
右矢印コチラから