我が家は昨年に車🚙を買い替えました。


都内中心部のような便利な場所ではないけれど、住まいは駅に近いし、徒歩圏内でたいていの用事は済ませられるので、車が必須の環境ではありません。

でも、ショッピングモールに行ったり、ちょっと遠出したいときには車があると便利です。


特に子供が小さい頃はスポーツの習い事の遠征で送迎が必要になるため、周りも車を所有している家庭がほとんどです。


我が家の資産は野村総研の純金融資産ピラミッドでは準富裕層。

もうすぐオットが定年退職を迎えるので、退職金として少しまとまった金額も入ってきます。


そんな我が家が選んだ新車のお値段はいくらだったでしょう?


正解は300万円弱の国産大衆車。

ひとつ前の愛車も250万円ほどの大衆車セダンで、15年乗りました!

走行距離もそれほど多くないし、走行時の不具合もなかったので、まだ乗れるかしら??と思ったけど、エアコンの性能が悪くなり、修理に20万円近くかかると言われたので、買い替えに踏み切りました凝視


確かにLEXUSを見ると素敵〜ラブと憧れるし、友人のベンツで送ってもらったとき、シートベルト装着時の自動調整機能に感動して心揺らいだけど、我が家にはこれくらいの価格帯が身の丈に合ってると感じます。


準富裕層といっても、あれこれ贅沢するとあっと言う間に破綻するのではないかしら。何かひとつ贅沢できるなら、我が家は旅行を選びますわよニコニコ


この愛車もオットが免許を返納するまで、長く大切に乗ろうと思います照れ


そうそう、新車購入時、ケチ倹約家のオットがへそくりから購入代金の半分を出してくれました飛び出すハート

オットよ。グッジョブ👍

いつもケチケチ言うてすまぬウインク