まだ、あったんだね、我がブログ・・・・


ということで、久々に書いてみる。


あれから、何年たったのでしょ~~♪


そんなに変わらない日々ですが、新しい家族が増えましたとさ。


おぎゃ~~。


赤ちゃんがきたのよ♪


可愛いの、とっても。名前はりんご、女の子です。

もうすぐ三ヶ月。


毎日、子育てで大変ですわwwドキドキ
りんご

「はなまる」見ておもいたち、話題のららぽーと豊洲に行ってきました。

思ったより混んでなかったです。インテリア雑貨のお店が多かったなあ。「カリモク」の家具屋さんでグリーンのいい感じの

ソファを発見。もちろん買いませんが(笑)

1人ランチはすいてるお店を探して「桂花茶寮」でおかゆセットを食べてきました。


写真撮るの恥ずかしかったんで、floorマップをUPしときます・・・

3月に行って以来、久々のディズニーランドです。

しかし・・・行ったのが土曜日とあって、すごく混んでいました。

夜になったらすくかなあと思っていたけど、夜の方が混んでました。ううう(泣)

帰りの電車の混み具合もすごかった!

今度は学校ずる休みさせようと決心した悪ママです・・・


 5月から、すっかりさぼってしまったブログですが、またぼちぼち

日々の由無し事を書いていこうと思います。


引っ越して、一ヶ月も過ぎ、だいぶ落ち着いてきました。

ぼちぼち、活動開始ですw

津田寛治という俳優さんのファンなのですが、今日は彼の初主演作品の「IS A」を借りて来て見ました。

息子を14歳の少年に殺された刑事のお話。あらすじは書きませんが、とっても重い内容だった・・・

息子を殺された父親の気持ち、加害少年の父親の気持ち・・・見たあとかなりどんよりする映画でした。

私も親ですが、加害少年の父親の立場に置き換えて見てしまいなんともやりきれない気持ちになってしまった・・・




このところ、食欲がわかないんです。原因は全く分かりません。

このまえまでダイエット、ダイエットと騒いでいたのが嘘みたいです。


食欲がないと、ご飯作る気がしないんですねえ。うちの献立は基本的に私が食べたいもので成り立っているのでww


うーん、困ったな・・・


誰か食欲のわく料理、教えてくださーい。


New Album Ultra Foxy  買いましたーー。



相変わらずキュートな2人組み。健康的なところがいい(^^♪

女の子2人組みがなぜか好きで BENNIE K    DOUBLE (悲しいことに今は2人じゃないけど・・・)

も、よく聞きます。

福井にも去年の秋だったかなあ。ライブに来てくれました。



久々にお友達とランチです。遠出をしてしまいました。しかし敦賀から福井って遠いなー。

まさに山越えといった感がします。でも結構くねくね8号を飛ばすのは好きだったりします。


今日は8号線沿いにある「モダンダイニング モアイ」に行ってきました。以前から通るたびにどんなお店かなあと気になっていたのです。だって、モアイですよ?モアイ(笑)まさかイースター島料理が出るわけではあるまいとは思ってましたけど。


パスタランチ980円。

                        


          

前菜3種、魚介のパスタ、デザート、コーヒーです。

前菜のサーモンとクリームチーズの混ぜたものが、とてもおいしかったです。友達のはくるみとクリームチーズ。お酒のおつまみによさそう。今度、自分でも作ってみたくなりました。


デザートの抹茶シフォン、本当にふわふわ。メレンゲの焼いたもの(マカロンみたいな感じ)もキャラメル味ですごくおいしかったです。


とっても満足しましたー。



神戸の某Mのすけさんに、「最近買い物日記になってるでー」と言われましたので、今日は読んだ本の紹介なぞを・・・w

と、言いましても書評などというえらそうなものでは、決してありません(汗)



第134回芥川賞を受賞された絲山秋子さんの「海の仙人」です。何をかくそうこの小説の舞台となっているのは、私の住んでる街なのです。街の描写があちこちに出てきて楽しめました。切なくて結末は悲しい物語なんですけどね。海っていいなあと改めて思ったりなんかして・・・



越前市にあるケーキ屋さん「tarte tarte」(タルト タルト)に行ってきました。


    黒豆タルトです。                                                                       

                    

                                      

生チョコタルトです。


 


       


2個も食べてしまった。ダイエットはどうしたんでしょうか・・・