greenのブログ

greenのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
ついにCNBLUEが日本の音楽番組に出演!!
普段は仕事や家事をしながらテレビを見てるんですが、
今日は夕食の支度もそっちのけで、
ドキドキしながら正座して見てしまいましたラブラブドキドキ

「使い方」にそって色々やってみたのですが、どうしても動画の貼り付けができませ~ん
皆さん、当然のようにされてることが、どうしてが私にはできないのだろう(ノ_-。)
一緒に記録に残したいのに、残念です。

ヨンファ、最初は緊張した表情で、見ているこちらも余計、緊張してしまいましたが、
話し始めてみたら、いつもと変わりなく、それもちゃんと日本語で笑いも取っていて安心。
日本語のトークを聞き逃すまいと、真剣に聞いていたのかもしれませんね。

それに比べ、ジョンヒョンは最初からニコやかで、彼の方が日本が分かるのでしょうか?
それともヨンファは、リーダーとしての責任があるから、他の3人とは気持ちも違うのかな?

ところでジョンヒョン、途中、枠外の人と「えっ?」なんて感じで話していたようですが、
あれは何? 相手は誰? 気になってしまいました。


それからシャリーズって、去年の『スターキング』の(KNTVでは今夏に放送されましたが)
ヨンファとジョンシンが出た回に、歌っていたペンペンコさんですね?
前回の『スターキング』への出演がきっかけで、世界のそうそうたる歌手に認められたとか。
興味のある方は、Dailymotionで、「100724 cnb charice」で検索してみてください。
でも、いきなり「9」番目は見ないでください。流れが分からないとショックだから!

海外の地で、再共演。『ミュージックフェア』は共に初出演。
少し話とかしたでしょうか。

来週は、いよいよ In My Head の演奏が見られますね音譜
コラボで誰かと歌ったりはしないのかなぁ~~
予告編の「ここまで」って何だろう。トークも気になる。
BOICEのファンミ 行って来ましたビックリマーク
初めてのCNBLUEの音譜生の歌と生の演奏
帰る途中もずっと震えが止まりませんでしたラブラブ
興奮が覚めず眠れないし、今日の感動を忘れないために、とりあえず内容の記録だけしておこうと思います。

ブログを書くのも初めて、どう書いていいのかもわからないし、
既に忘れてしまったこともあるし、記憶違いもあると思います。


第1部 ライブ

遅れること10~15分、いきなり彼らの歌で始まりました。
1. LOVE
2. サンサン(Imagine)
3. サラン ピ
   ジョンシンが「地震後、心配していたが、今日みんなに会えて少し安心した これが応援になれば」というMC
   以下、今回はFirst stepの曲を中心に歌ってくれました。
4. 直感
5. LOVE GIRL  (共にバックはMVの映像)
   ヨンファ 「韓国語で歌います」と紹介
6. Lie
7. 사랑은 비를 타고 (愛は雨に乗って)   
8. Don't say goodbye
9. one time
10. Just please
11. kimio (クレヨ) 
12. a.ri.ga.tou (コマオヨ)
  (以上2曲は、韓国語と日本語で、客席にもマイクを向けてくれたのですが、歌詞がうろ覚え 後悔してます
  次までには絶対覚えておこう!)

ヨンファとジョンヒョンのハーモニーが最高!ほんと感激です。
ミニョクのドラムも、生だとやはり迫力が違いますね。始めたばかりだというボンゴ?の音もすてきでした。
ジョンシン「次の曲」の「次」の発音に苦労していたジョンシンがかわいく、笑えました。
それぞれMCで、時々忘れてしまったりつまったり、時間のない中、きっと今日のために
みんな必死で覚えてくれたのだと思います。


第2部 トークタイム  (MC 古家さん)
4人とも今回グッズのTシャツに着替えて登場

古:「First Step」には、日本で発売済みの曲もあるが、韓国語で出した理由は?
ヨ: 日本で活動していた時に作った曲を、韓国の人にも聴いて欲しい。
古:日本のファンはすでに聴いている曲だが 
ヨ:日本のファンにも、韓国Ver.と日本Ver.の違いを楽しんで欲しい。

★ 質問コーナー

Q1 宝くじで1億円(約13億ウォン)当たったら、どうしますか?
ヨ:新しいバンドが演奏できるよう放送局を作る (ただし自分たちより、うまいバンドは出演させない)
ヒョン:銀行に預け、利子をもらって、苦労をせずに演奏できるようにしたい。
シン:イギリスやアメリカに留学し、楽な気持ちで演奏したい。日本でしたようなストリートライブとか
  (3人の話を聞くと、お金を稼ぐため、したくない仕事もしたり、苦労してるんだろうなと想像できます)
ミニョ:運転免許を取ったので、ベンツ車を買いたい。余ったお金は皆さんに
  (ひとり彼だけが「冗談」の落ち。 その前にヨンファと、こそこそ話していたような~)

Q2 即興で曲を作り、ファンへの気持ちを歌にできますか?
ヨンファお得意の「ガイド曲を~」と言い、ジョンヒョンと軽く打ち合わせ。
ジョンヒョンがギターを弾き、ヨンファの歌とジョンシンのラップ、ほとんどが「ありがとう」

  (本当に初めての曲でしょうか……即興でも、楽しくステキなメロディでした。
  古家さんも「このままCDにしたら売れるんじゃない?」と言っていました)

Q3 肉食系か草食系? それともロールキャベツ(外見は草食系だけど心は肉食系)
ヨン: 僕は草食系   (の言葉に客席が「えーー!」)
ヒョン: 僕は肉です
そこから皆勝手に、焼き肉だ、手羽先だ、うなぎだ、寿司だと料理名を上げ出します。
ミニョ: 食べたい料理でしょ?  (これは冗談ですよね?)
結局、ジョンシンは草食、ミニョはロールキャベツということに。
「みんなもそうでしょ?」というミニョにヨンファは「僕は草食だ」と主張してました。

Q4 鞄の中を公開してください。
笑えたのはヨンファの鞄。なぜかジョンシンが何か月も探していたTシャツが…
ヨンファまたやってしまったのですね。

その他、印象に残っているのは…
ヒョン「爪研ぎ」 (ギタリストの必需品だそうです)
ヨン 「プレゼントの高麗人参」 (誰からもらったのでしょう。ファン、それとも?)
シン「マウスピース」 (恥ずかしがってましたが、私も使ってますよ)
ミニョはボンゴを持って来たので、私物はジョンシンの鞄に入れてもらってました。


★ 私のファーストステップ
BoiceのFreeboardからエピソードを紹介

・高校の文化祭で演奏するため、自分はアコースティックギターを、友達はベースやドラムを習ってる。
 上手になったらCNのメンバーにして~
 (ヨンファ「13億ウォン当たって放送局を作ったら演奏させてあげる」)

・独り暮らしを始めるので料理を習い始めたという男性
男でも料理はできないということで、古家さんが 「料理は得意?」と聞くと
ヨンファ、イイダコの炒め物が得意だそうです。
ミニョクは、ラーメンすら作ったことないとか。
理由は、ヨンファとジョンヒョンの方が料理上手で、彼が作ろうとしても、やらせてくれないのだそうです

・その他、「親に電話をするようになった」「省エネのため電気を消してキャンドルを使っている」など
震災後、始めたエピソードを紹介。
地震の話を聞いて何を考えたか聞かれて
ヨンファ「何もできないことがつらかった。だから、こうやって演奏してみんなを励ませることがうれしい」

・次はCN4人のファーストステップ
ヨンファとミニョクは「君は僕に恋してる」の写真を公開
2人のコメントは
  ヨンファ「クールでシックな役」で 「ミニョクやし『美男』のシネさんがいるので、気持ちは楽だ」
  ミニョ 「食べるのが好きな役で常に食べてるが、自分は余り食べない方なので、食べては吐いてで
       痩せてしまった」 
     (そう言えば、ヨンファだけでなく、ミニョクも痩せてしまって、ドラマ組の2人が心配です)

そして残る2人は、ジムでトレーニングしている写真を公開
  ジョンシンは、室内なのに帽子を被ってラニングマシンに
  ジョンヒョンはマシンで筋トレ中  なかなかの上腕三頭筋


★ プレゼントコーナー  私物2つとサイン入りCD

ジョンシン 日本でインディ活動していた頃、愛用していた茶のパーカー と 特別な鉛筆
ミニョク 「直感」のプロモで3回しか使っていないのにボロボロになってしまったスティック と 赤い格子のシャツ
ヨンファ 日本で初めて買ったキーホルダー と ピック
ジョンヒョン  今日使っていたピック と ヨンファからもらった登山帽

プレゼントは2階、3階、1階後方と、遠くて見えにくい人が多く当たっていたようで、よかったですね。
と言いながら、ヨンファやジョンヒョンのピックは、当たりたかったです。

最後に、もう1曲Try again, Smile againを聴かせてくれました。
そしてヨンファがこんなことを… 
「みなさんが大変な時、そばにいてあげられなくてごめんなさい。
でもいつも、歌を歌うことで応援のメッセージを送っているつもりです。それだけは覚えていてください。
その気持ちをこめて歌います」

ヨンファの思いに感動してしまいました。この言葉を思い出す度に、うれしくて涙が浮かんでしまいます。
ヨンファ、そしてCNの皆さん、ありがとう。この言葉は一生忘れません!
「近いうちにライブで会いましょう」という言葉を信じて待っています。

装飾も写真もない、つたないブログ。
もし最後まで読んでくださった方がいらっしゃったら、ありがとうございます。

書き終わったら、なんとなくホッとして眠くなってきました。
もう夜が明けてしまいましたが、いい夢をみたいので少し眠ることにします。