Snow Man's Room

Snow Man's Room

Snow Manの阿部亮平を2014年から溺愛中♪
のんびり更新しようかと思います

2006年から大倉担なeighterでもあるうえに、
事務所全般のお話になることもしばしば…
その時はご容赦くださいm(__)m

Amebaでブログを始めよう!
2020/1/21備忘録として。




2014/2/15の私へ。

信じられますか?

阿部が好きだと気づいて、1人夜中にパニックになっている今のあなたは、
これから6年間阿部担として、すの担として過ごしていて、
そんなあべくんは6年後、華やかなデビューをするんです。

あの現状で思っても見なかったよね。

そもそも6年も担当続いてるとも思わないでしょうね。





…衝撃の発表から1年

私はあの時、応援していくと決めた気持ちは変わらない。

ただ、デビューを明日に控えた今、あべくんを好きになったあの日々が堪らなく懐かしい




私が好きになった時期は6人の時代だけど、好きになったキッカケはHOT SNOWの8人の映像で。

私がSnow Manを知ったキッカケも、滝CHANnelで8人の時代もよく見れたから、
そんな6人の苦労も見ることができていた。

あの頃のSnow Manは、少クラにも出ず、ドル誌にも出ず、いわゆる舞台班だった。

いわふかだけが、謎選抜(ミステリーヴァージン/山田涼介 のバック)に選ばれたり、
ガムシャラ!(テレ朝のJr.番組発のコンサート)に選ばれたり、

その間、キスマイのコンサートツアーに4人だけがつく、とかもあって、
堪らなく不安な日々が続いた。


滝様のお手紙も、その一つだった。

まとめてくださっているブログがあるので、リンク貼らせていただきます。
https://gamp.ameblo.jp/minajun0528/entry-11843294353.html

これが、Snow Manの置かれている現状なんだなぁと。

きっと今のままではデビューできない。

それと同時に、滝様は、Snow Manに夢を叶えて欲しいって強く思ってることも知った。

だから…不安だった。


いつか、誰かが辞めるんじゃないか。

いつか、いわふか引き抜かれるじゃないか。

Snow Manが自然解体になったらどうしようって、いつも思ってた。

また、自担が居なくなるかもしれない恐怖。



お手紙読んで改めて思うのは、ふっかや翔太、さっくんが今と立ち位置が違うこと。

変わったね、トイレも1人で行けなかった寂しがり屋の不思議ちゃんな ふわふわふっかが。

大人しいメンバーに代わって、自分がどんどん喋っていこうと頑張っている翔太が。

今と比べ物にならないくらい大人しくて、遠慮して、前に出てこなかったさっくんが。

変わったね、とてつもなく頑張ってきたんだよね。



そう、転機が訪れたのは2015年。

ZIG ZAG LOVEを貰えたのも、
素の日常が始まったのも、
あべくんが気象予報士資格を取得したのも、
全て2015年の出来事なんだ…。


no more wait!はミスノ(※1)のオリジナル曲だったけどそこまで歌ってなくて、限界メーター(※2)やNo control(※3)もライブのJr.コーナーとかでよく歌わせて貰ってたけど、
ZIG ZAG LOVEで少クラにほぼレギュラー出るようになった気がする…

(※1:Snow Manの前身グループMis Snow Man。野澤祐樹、真田佑馬で8人、小野寺一希がいた頃は9人、結成当初は森田美勇人もいて10人だった。メンバーの頭文字のはずが、深澤は初期メンバーにも関わらず、Fの文字入っていないことにジャニーさんは気づいていなかったらしいw)

(※2:元々はBIG3<橋本良亮、野澤祐樹、真田佑馬>の曲)

(※3:KinKi KidsのE-Album収録曲)




あべくんが気象予報士資格を取得したのも、大学受験のときを思うと、とてつもなくエモくて…。


2011年10月は、のんさなが笑っていいとも!のアシスタントに就任して、気づいたらnoon boysとして独立してしまっていて、Mis Snow Manが空中分解を始めた頃。

同時期に、あべくんが大学受験のためにJr.を休業することになるんだけど、

グループ名がなくなって、自分たちがどうなるか分からない時期に休むなんて、戻ってこれる場所を残せる保証もない。

当然、メンバーは…特に宮舘さんは反対。

それでも、お休みの間も、ひーくんが会いに行ったり、連絡とったり、きっと滝様のご配慮もあったりして、戻ってこれる場所を守ってくれた。

それが2013年の滝沢歌舞伎で、結成日の5月3日。

まだ名もないSnow Manが、Snow Manを守った1回目のお話。


戻ってきたからと言っても、あべくんと舘さまは気まずいままで…

たまらず滝様が、滝CHANnel内で話の場を設けてくれて、雪解けに向かったんですが、

気象予報士資格取得関連で、あべくんが率先してSnow Manの名前を出してくれるようになって、舘さまとの関係は更にいい方向向かって、

その完全なる雪解けの日、
舘さまが大学院卒業式の日に「卒業おめでとう」というメールを送るという、あべくんが「その言葉だけで十分」みたいなコメントを残している通り、大変泣けるお話なのです…(既に思い出して泣いてる)



…話が完全に逸れたけど(笑)



2015年、大事な年でした。

素の日常が始まったことにより、あべくんのあざとさがほんとやばくなったし←

だって昔は、俺キャラじゃないし無理ってすごい嫌がってたし、

そもそも私は姫に見えたことなんて一度もないんですよね…

あの子はバッチバチの計算だし🤔

完全なる理系の男性脳だし、
たぶん しめ(七五三掛龍也)から勉強してるんだと思う、ほんとに。

そして姫扱いなんてされてもないし、何ならクスクス笑われとるし(特にすの5から)、

カメラに向かってじゃないと、あざとさ一切なくなるし、

どっちかって言うと、オーバーリアクションの延長?

オーバーリアクションといえば阿部(本人談)だしな~(笑)




…だめだ、あべくんのことを話し出したら止まらない!w






何が言いたいかっていうと、だから…今が嘘みたいなんですよね。

6年前に好きになったとき、デビューは難しいと思ってた。

まだエビキスもセクゾも今より苦労してた時代だったから、
仮にデビューできたとしても、すのも苦労するかもなって余計に思ってた。

あの時から想像できないくらい、華やかなデビューをさせてもらえる今が嘘みたい。



1年前の1/17、正直ショックだった。

だけど、滝様のお手紙の所でもちょっと触れたけど、
滝様はきっとすのにデビューして欲しいんだ、っていう本気の最終手段だってすぐわかったから、私は前を向こうと決めた。

きっと、タイミングが違えば6人でも良かったかも知れない。

けど、滝様だって社長就任後初のプロデュースを失敗できないから。

会社に嵐に代わる"利益"として認めてもらわなきゃいけないから、そうせざるを得なかったんだと思う。



深イイ話で舘さまが「どんな形でもSnow Manを守りたかった」って言う言葉を聞いてドキッとした。

私も阿部担になって、不安な日々を送りながら、ずーっと思ってたことと同じだったから。
「あべくんがデビューする、それを最優先に想おう。たとえ、どんな形でも」

もう多くは望まない、
自担のグループ解体の瞬間に、あんな絶望には出会いたくないから…。

そう想って6年間過ごしてきたから、ずっと覚悟していたことだった。

だからずっと前を向こうと頑張ってきた。


けど、これで最後にするからネガティブなことを言わせて欲しい。



6人のSnowMan、好きだったよ。

それはなかったことにはできない。

今だって好きだよ。

デビューが決まってから、私の好きになった頃のSnowManに堪らなく会いたくなる時がある。

もちろん9人だって好きだけど、
D.D.を見てると、私の好きになったSnowManはもうどこにも居ないような気がして、
私の好きになったあべくんの魅力が、もう誰にも伝わってない気がして、

とても淋しくなる。


…違うよね。SnowManは変わってない。



あべくんは変わらず、賢すぎて頭おかしいし、
即興芝居の一言目が「そのケーキを食べたのは俺だ!」とか意味わかんないし、
スピードラーニングはノリノリで聴くし、
刀投げの適切な投げ方をニュートン計算で導き出すし、
パニックになったらよくわかんないこと言い出すし(最新FC動画のHappy Birthdayとかw)、
精神が不安定になると突然円周率唱え出すし、
そういうあべくんがほんとに大好きなんだよ!!!(とても褒めてる)


ただ、
あべくんも変わり者だし、そんな阿部担も変わってるみたいに思われてた頃とか、
滝CHANnelのイラストの肌の色が浅黒かったり、
フレッシュJr.かよってレベルで超シャカリキに踊ってたり、
「髪質のことは言わない約束じゃん💦」って髪質悪いこといじられてたり、
あのサラストの髪は日々の努力(ヘアアイロン)の結晶なくらいの天パだったり、
そんな愛しい所はもう伝わらないのかなぁって思うと、淋しくなってしまうね…。(全力で褒めてる)

だから、ZIP!のキテルネ!スタッフさんは、賢すぎておかしいあべくんの唯一の発信源だと思ってるから、今まで通りほんとによろしくお願い申し上げます!!!(土下座通り越して土下寝)



…そりゃあファンが増えることは喜ばしいことだってわかってる。

Snow Manが世に放たれる時を、6年間ずっと待っていた。

Snow Dreamで約束した通り、涙で滲む約束が果たされる日が来る。

だけど、世に放たれて嬉しいはずなのに、

あべくんの夢が叶うんだから、こんな幸せなことはないはずなのに、

ずっと願っていたのに、
どうしてこんなに淋しくなるんだろうね…。

頭で理解することと、心で思うことはイコールになってはくれないね。

…なんて。








さて!

もうすぐ出航の号令が鳴り響きますよ!

もう今日にはCDが店頭に並ぶ。

泣き言なんて言ってられない。

今から始まるんだから。

気持ち切り替えて行きましょう!

あべくんの魅力が、皆さんに伝わるように阿部担としても全力を尽くします!




最後に。

Snow Manのみんな、私はこの瞬間に立ち会えて幸せです。

ありがとう、Snow Manに出逢えて良かった。

これからもずーっと、Snow Manが生み出す雪景色を見れることを楽しみにしています。

そして、ふっかは腰を大事にして!ほんとに!

デビュー、おめでとうございます。


2020/1/21 香依