さて、のらりくらりと走ったり走らなかったり、走らなかったり、走らなかったり、走らなかったりの生活が続いている、軟弱ランナー、翠です。
昨日の関門閉鎖はかなりショックでした。
もう、あの大会は二度とゴールできないような気がするほどです。

でも、既に5月のハーフを申し込んでしまったんです。
一緒に走ろうと元部下のR嬢も誘ってしまったんです。
本気出して練習しなきゃ、という気持ちにはなってます。
一応、まずは気持ちだけでも・・・。

で、とにかく目標をちゃんと決めようと思います。
まず4月の10kmで自己ベストを5分縮めようと思います。
そして、ハーフはとにかく、絶対歩かない!
ゴールまで走り続けて、ベストを20分縮めたいんです。

目標を決めたらあとはそこまでの計画を立てようと思います。
計画通りにいくかどうかは、ま、仕事次第?という気もしますが、
まずは計画だけでも立てないと、なんとしてでも仕事を終わらせるという気合いが不足しそうなんで。
走る計画を実行するためには、仕事の計画もちゃんと立てないとね。

お、少しモチベーション上がるかも?
結局、今年も2年前と同じ所で関門閉鎖にあいました。
というわけでゴールできませんでした。
残念無念!
ま、まったく練習してないんで自業自得です。
最近、体も緩んできてるんで、この春はちょっと本気出して鍛えようか!と、決意してみました。
多分、決意だけだけど。
でも5月に2度目のハーフもあるし、確かにそろそろ本気で取り組まなきゃマズイです。
まずは4月の10kmでタイム更新を目指します。
とにかく、今日は疲れた。
寝よ。
さて、全くなんの準備もできていないまま、明日は久しぶりの10kmマラソンです。
走れるのか?回収されずに。
あぁ、ハーフよりも怖いなぁ(笑)
帰ってきたらナルニア国物語をやってます!
今日は早寝と決めていたのに~。
うわーん、とまらないじゃんかよー。
小学生時代の私のバイブル。
でも、小遣い安くて(笑)買えなくて。
友達からしばらく借りっぱなしで何度も読んだ。
大人になって全巻揃えた時はうれしかったなぁ。
というわけで諦めてしっかり見入ることにしよ。
あまり気乗りのしない仕事ばかりしているので、
どうにも効率が上がらないワタクシです。
もう、いろんな仕事をあちこちで広げてどれも終わらないという状態なので、
机の上がぐちゃぐちゃになってきました。

これ、ダメパターンです。
また探し物が増えて、余計に効率悪くなります。
一度、リセットしなくては!

というわけで、明日、お客様先から帰社したら、
大片付け祭りをやろうと思います。
ついでに片付け下手な部下も誘っとこう!!
今日は町おこしを頑張ってる足助町に行ってきました。
いろんな説明を聞きながら街の中の伝統建築を見学して、いっぱいお土産買って、牡丹鍋食べて、満喫しました。
今、足助町ではみなさんお家のお雛様を通りから見えるように飾ってあって、昔、保育園で見た御殿飾りのお雛様を見ることもできて、本当に充実したお出かけでした!
photo:01

今日は人事の会議。
適材適所とよく言うが、これもなかなか難しい。
そもそもその人の事を、ちゃんとわかっているのか?も怪しいし。
自分が異動や抜擢された時でも、なんで?って気持ちあったもんなぁ。

でも、その人の今の意欲を削いでしまったり、プライベートがぐちゃぐちゃになっちゃったり、ってのも本意ではないし。
かと言ってそこまで面倒見きれないのも確か。

あー難しいよー。
せめて、私の中ではとことん考えてベストな意見を出そう。
2年ぶりの友人に会いに行きます。
仕事てんこもりでしたが、全部、ほっぽってきました。
あはは。
でも、本当に楽しみ。
最近、全く朝起きられないので、今日は先手を打って早寝しようと思います。
さて、吉と出るかどうか?
さぁ、寝よ。
っていうか、飲み会の日の方が帰宅が早いというのもいかがなものか?
疲れてる。
体だけじゃなく、頭の中や心のあり様など。
締め切りを気にせず、吹っ切れた気持ちでゆっくり休みたいなぁ。