個人でもホームページが持てる時代!神奈川県川崎市のWEBデザイナー
はじめまして!
グリーンペッパーズの川那辺と申します。
私は神奈川県川崎市で、ホームページ作りのお手伝いを仕事としているものです。

大企業から中小企業にホームページがあるのは当たり前の時代になりました。
でも、個人や零細企業様は・・?ホームページを持っている方もおられますが、持ってない方もたくさんおられます。
是非、私の活動をもっと知ってもらいたいんです。
予算があまりありません。コストが心配です。
人手が足りないから運営が不安です。
パソコンやインターネットが苦手なので、運営していけるか不安です。

こういった方でもご安心して、ホームページ作りを行っていただけるように丁寧にサポートさせていただきます。
グリーンペッパーズのホームページ作成サービスは下記のような方に向いています。
神奈川県川崎市付近で活動している個人事業主様、もしくは社員10名以下の小規模企業様
弁護士や行政書士、税理士さんなどでホームページをお持ちになりたい方
ご自分の活動や事業内容には自信があるからもっと知ってもらいたい!
ホームページ制作の初期費用は、30万円以下でおさめたい。
ホームページの運営は月額5千円以内でおさめたい。

グリーンペッパーズでは、ホームページをただ作るだけでなく、必ず目標を設定して、目標達成にむけたホームページ作りを目指しております。例えば『ネットショップを立ち上げて●●円の売り上げを上げたい』や『ホームページを見たお客様向けにクーポンサービスを行い、毎月●名の来店を目指す』などです。

この目標は必ずしも達成できるものではありません。しかし明確に目標を達成しない限りは漠然とした世の中に多数存在する『見向きもされない、どうでもいいホームページ』を作り上げることになってしまいます。

そのため、ホームページをただ作りたい。名刺にURLを載せるためだけに作成したいと言う方は、お断りさせていただきますのでご了承ください。

その他、下記のような方は、ホームページ作成をお断りさせていただきますのでご了承ください。
●期限や約束を守れない方
●ご自分の商品や事業内容に熱意を感じられない方
●パソコンのメールの送受信ができない方
●風俗関係のお仕事、暴力団関係、それに近いと思われるお仕事をされている方


いろいろと注文をつけさせていただきましたが、質の良いホームページを作るためには、ある程度お客様を絞らせていただくことも必要だと思い、このようにさせていただきました。

ご不明点などございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
kawanabe@web-noki.com
Amebaでブログを始めよう!

プロフィール

私のプロフィールを簡単に説明させていただきます。
滋賀県生まれ、滋賀県育ちの生粋の琵琶っ子です。


22歳
WEBデザイン関係の勉強を始めました。最初はどちらかと言えばデザインデザインしたデザイナー志向でした。つまり、内容はともかく見た目重視でした。

24歳
当時、入社した滋賀県大津市のWEB制作会社では『見た目のデザインよりも成果を出すためのデザイン』を学び、自分自身での方向性も『見た目重視ではなく、成果を出すことに集中したデザイン』に変えました。

27歳
勤めていた会社を退職と同時に独立開業。個人事業主としてホームページ制作サービスを行い始めました。

32歳
2010年10月上京してまいりました、記事を書いている今日現在はまだ完全におのぼりさん状態です^^;
もちろんホームページ制作の仕事は続けておりますよ、念のため。


昔は『カッコイイホームページだねぇ~』と言われて喜んでおりましたが、今は『川那辺君のおかげで売り上げが上がったよ』と言われることに喜びを感じます。
ホームページの目的はそれぞれあると思いますが、突き詰めていくと基本は商売繁盛であると私は思っております。
私が携わることで、皆様のホームページが商売繁盛に貢献するように精一杯努めさせていただきます。


ホームページ制作サービスに関するお問い合わせはこちら
グリーンペッパーズ
TEL:03-5860-8326
MAIL:kawanabe@web-noki.com

コンセプト3 目標達成の1点に集中できるお客様のみ取引させていただきます。

ホームページ運営においては、『商品を販売したい』『来店予約を取りたい』などの成果を出すという事が最大の目的になってくるかと思います。
成果を上げるために、そのためだけに、まず集中しましょう。
ひとつのホームページで複数の目標を掲げる事は可能ですが、同時期に2つの目標を掲げる事は避けましょう。二兎を追うものは一兎も得ずです。

まずはホームページで1つだけ目標を掲げてください。
目標は『具体的で、理にかなった現実的なもの』を設定します。
気合いは必要ですが、気合いが空回りの非現実的な理想や目標を掲げても意味がありません。
まずは、小さな目標を掲げて、達成出来たらその段階で大きな目標を再設定する事ができます。


目標を達成するためには、目標以外の贅肉の部分をそぎ落とし、排除します。

例えば『トップページにflashを入れたい。』という要望をよく聞きますが、その際にそれが『目標を達成するために必要な事』かどうか追求します。
『何となくカッコイイ』『インパクトがあるから・・』と言った、見栄えを気にした物や、漠然とした物であり、目標達成のためではないと判断した場合は、排除します。

*flashが常に無駄なものだという意味ではありません。お客様に情報を理解してもらうためにflashが最適だという事も多々あります。

ホームページで、売上を上げる、来店予約を取る・・・と言った目標達成は決して簡単なものではありません。
目標達成以外の事に時間や手間をかけずに、まずは1つの目標達成に発注者及び受注者(制作者)共に力を合わせましょう。

コンセプト2 商品やサービスに自信があるお客様とのみお取引させていただきます。

あなたには、あなたの会社の商品やサービスに自信がありますか?
それをあなたの会社で、あなたから購入するメリットは何ですか?

どこにでもあるような商品をどこにでもある価格で販売している。
接客やサービスも、とりたてて特徴もない。
もし、このような商品やサービスを、ホームページ上で売ろうと考えているなら、
早々に諦めてしまった方が、むしろいいと思います。

『最近、うちの商品売り上げが落ちてきたなぁ~。そうだ!最近はインターネットの時代だからネットショップで商品を販売すれば売れるのじゃないだろうか?!』
こんな風に思っているなら、今すぐ考えを改めてください。
その話が10年前なら『実店舗で売れなかった商品をインターネットで紹介したら売れた』
そういった事もあったかも知れません。

しかし、今は、どんな商品やサービスも既にホームページで紹介されていたりネットショップでバンバン売られている時代なのです。今さら後発組としてホームページを立ち上げたところで、まず勝ち目はないでしょう。

私がホームページ制作のお仕事を受注する場合は、『商品やサービスに自信のあるお客様のみ、お仕事を承ります』


これは単純に、
最高級の商品を売っていないといけない。
オンリーワン商品を扱っていないといけない。

と言った意味ではありません。
格安サービスなら、その『価格』が自信でしょうし、
中級商品でも、価格の割に高品質の『リーズナブル』が自信の源でもあるでしょう。

取扱商品がどこにでも売っている物だったとしても『取扱点数が多い』事が自信になる事もあるでしょうし、
『営業年数が長く、よりお客様のご要望にあった商品を提供する事に長けている』事も自信になるでしょう。

なんでもいいのです。
ただ、あなたの会社の商品やサービスに自信がなければ、私はそれをホームページで紹介したいと思いません。
アピールのしようがないホームページでどうやって商品やサービスを売っていけばいいのでしょうか。


例えるなら、負けると分かっている裁判を、多くの弁護士は引きうけませんよね?