愛用の草刈りロビンちゃん(左端)は

刃を取り換えてもらい絶好調です。

他のは重くて使いたくないけど、一応私が使う用です。

ダンナさんが元々機械好きなので、工具を次々と買ってきます。

商売柄仕方がないとはいえ、車やバイクの新型だったら

まだ理解できるんだけど。

チェーンソーの新型って何?

 

MakitaやHITACHI のカタログ見ながら、ニヤニヤしてるかと思えば

家にいつのまにか何かある。

そして、決まって

「 これがあればなんでもできる。」 と言います。

なんでもできるなら、一台でよかろーと思う。言わないけど。

前ほど頻繁ではないけど、作業場に行けば新しいのが何かある。

 

私知らなかったんですが。

近所の農家でも刈払機を振り回す奥さんってあんまりいないみたいです。

うちのダンナさんは、草刈りしたいと言ったら

だまって機械の刃を取り換えました。

自分でやってみろってことですね。

知り合いの奥さんたちにあとで聞いたら

・・・危ないから、機械は触らせてくれない。とか

そんなきついことはしなくていいとか、ご主人から言ってもらえるらしい。

だまされたとまでは言わないけど、なんかすごい損した気分。

まあいいや。

 

秋が近づいてきています。

朝6時くらいにならないと草刈りができません。

草を片付けて掃除するまで、朝6時から10時まで。

一度熱中症になったので、外仕事が怖くなりました。

ものすごい量の突然の汗と震えがきます。

そのあとは頭痛です。

お年寄りが熱中症で倒れるのがわかりましたよ。

最初自分では気づかないですから。

あれー?あれー?なんかおかしいなあくらい。

しまった!と思った時はお年寄りだったら動けなくなると思う。

結局うちにはまだエアコンありませんし、

体調もまだイマイチ自信がないので、燃料1回分でやめときます。