1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-30 17:20:48

★FC岐阜戦で思ったこと

テーマ:mobileから
FC岐阜の下部組織に属する少年が、28日、遠征の帰りに水難事故で亡くなったという。
このため、29日に西が丘で開催された東京V・FC岐阜戦では、両チームの選手は腕に喪章をしてプレーしていた。
試合前には、両チーム選手・関係者、サポーター、観客による黙祷が捧げられた。
そのあと、ヴェルディサポーターから「FC岐阜」のチャントがしばらく続いた。
これには、いろんな意味があったと思う。
アウェイチーム・サポへのリスペクトと感謝の気持ち、ヴェルディ存続の署名への協力のお礼、そして、下部組織ではあるが1人の選手を失ったFC岐阜へのお悔やみと励ましのメッセージ。こういったものが混ざったものだったと思う。
また、試合終了後は、ピッチでクールダウンを終えて(ヴェルディ側サポ席の真下にある)ロッカールームに引き揚げる岐阜の選手に対する健闘を讃える拍手(これは、負けていたら無かったかな?)。
このどれもが、ずっとJ1にいたら、おそらく思いもしなかったことだ。
人間の顔をした、人間の心が見えるクラブ、そういうものをずっと残していきたい。
いや、残さなければならない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-08-29 23:45:58

★今日の収穫

テーマ:ヴェルディ

東京V 2-0 FC岐阜


勝ち点3と菊ちゃんのサイン入り生写真。


Dear Green Field


メール抽選会なんて当たるの久しぶり。

琉球アサガオの鉢植え当たって以来かな。

この琉球アサガオは今年もたくさん花を付けたなぁ。もうぼちぼち終わりだけど。


一方ヴェルディは、まだまだこれから。

千葉との直接対決までに勝ち点差3以内にしておきたい。

そうすれば、3位以内が見えてくる。


ベレーザは…残念、得失点差で2位か。


あと、ユースは天皇杯、高円宮杯、天皇杯の連戦も頑張ってくれるでしょう。

昨日、延長までフル出場した南が今日ベンチ入りしてたし。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-29 00:03:35

★西が丘のバックスタンドの必需品は?

テーマ:ヴェルディ

西が丘のバックスタンドは、ほぼ西向き。

味スタの旧・1969シートと同じ。

つまり、西日が正面から照りつけます。

屋根がない分、味スタよりきついです。

というとことで、帽子、サンバイザー、サングラスなどが必需品です。

もちろん、日焼け止め、飲み物も必須ですが。

19時からのヴェルディ戦しか見ないという方は日除けグッズは不要ですが、みんな、ベレーザ戦から行きますよね?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-28 21:16:58

★ファンタスティック!祐希

テーマ:ヴェルディ
ゴール前で何回も切り返して決めた山浦の決勝ゴール。
これも凄いけど、南部のゴールをアシストした祐希のパスには唸った。
右サイドから一番遠い左サイドへのスルーパス。
南部の足元に納まったときには完全にDFラインの裏。
オフサイドをアピールした選手もいたが、パスの出た時点は完全にオンサイド。
あれだけ、サイドからサイドへ振られたらDFはついていけない。
南部のシュートも角度のないところからだったので、簡単ではなかったけどね。
祐希は、ほとんどボール取られないし、一人別次元のプレーをしている。
何回かあった直接FKが決まらなかったけど、それは次の金曜日のお楽しみということで。
あと、途中出場の杉本の見せ場が少なかったのも残念だが、これも次のお楽しみ。

次は、9/3(金)19時 天皇杯1回戦 vs駒澤大学 @西が丘 だ。

さあ行け、若武者よ ヴェルディユース
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-28 20:21:19

★天皇杯だ

テーマ:ヴェルディ

やった!



ベンチ外メンバー、G裏サポと歓喜のウォーターファイト

Dear Green Field-G裏



親御さんなどのいるバックスタンドにあいさつ

Dear Green Field-バック



〔写真を追加しました。〕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-28 19:58:23

★延長戦 キックオフ

テーマ:mobileから
さあ、ここからが本当の勝負だ。
南部に代わって端山IN。
横河武蔵野の方に足をつっている選手がいる。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-28 19:07:00

★後半開始直後同点に!

テーマ:mobileから
南部のゴール。
メンバー交代なし。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-28 17:50:18

★ユース、天皇杯へ行くぞ

テーマ:mobileから
先発は、

菜入
高野 木鈴 長田 大木
南部 渋谷 山浦 祐希
相馬 南

さあ、若武者達の戦いに期待しよう。

これ以降前半終了まで、速報はコメント欄に追記します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-27 10:28:37

★全勝だ! 西が丘5連戦

テーマ:ヴェルディ

今週末から来週にかけて、聖地西が丘サッカー場でヴェルディファミリー5連戦があります。

正確には、4連戦+1戦(?)ですが。


8/28(土)18:00 第15回東京都サッカートーナメント決勝(天皇杯東京都代表決定戦)

  ヴェルディユース vs 横河武蔵野FC

http://www.verdy.co.jp/topics/club-info/club-info-2010/youthfinal100826.html


8/29(日)15:00 プレナスなでしこリーグ第9節

  日テレ・ベレーザ vs 浦和レッズレディース

http://www.verdy.co.jp/beleza/belezatop/

↑タイトルが、「プレナスなでしこリーグカップ」になってます。早く修正してね。

FC岐阜戦のチケットで入場可能です。

(もちろん、ベレーザ戦のみの入場も可能。その場合は、一般 1,000円、中高生 500円、小学生 300円、シルバー 300円)


8/29(日)19:00 J2第24節

  東京ヴェルディ vs FC岐阜

http://www.verdy.co.jp/information/nextgame/


9/5(日)19:00 天皇杯第2回戦

  東京ヴェルディ vs 町田ゼルビア

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2011/0101tennouhai/match_page/m30.html

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2011/0101tennouhai/index.html



と、ここまでは確定。

さらに、ユースが天皇杯東京都代表になった場合には、


9/3(金)19:00 天皇杯第1回戦

  東京都代表(ヴェルディユース?) vs 駒澤大学

http://www.jfa.or.jp/match/matches/2011/0101tennouhai/match_page/m10.html

そして、この試合の勝者は、9/5 19時から、味スタでと対戦します。

そうなると、トップとユースが同時刻試合開始に

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-21 18:44:52

★今日は、多摩川花火大会(世田谷・川崎)

テーマ:ブログ
にしても、浴衣の着方のだらしない男がなんと多いことか(呆

自分で着付けて、鏡を見ていないのだろうか?
はたまた、真正バカボンなのか?

そういう男に粋な浴衣の着こなしを教えてあげましょう。

ズバリ 「帯は生え際!」

バカボンはそんなに逞しいのか?

これ、下ネタでなくマジな話。


全然関係ない内容でスマン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。