ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

4月末に1泊2日で伊勢志摩旅行をしました。

 

こちらの記事の続きになります↓

 

 

 

ミキモト真珠島を観光した後は、

鳥羽水族館に向かいましたうお座

 

 

 

現在、国内のラッコ展示は、
鳥羽水族館の「メイ」ちゃん「キラ」ちゃんだけとのこと!

 

13時からラッコのお食事タイムだったので、先にそこに向かいますダッシュ

 

今回は何も調べず、何も知らないまま列に並んだのですが、

残念なことに…。

 

1分間水槽の前で見ることができるのですが、

そのルールを知らないまま、とりあえず長い列に並んだ感じです。

 

私が水槽の前にたどり着いたのが13時ちょっと過ぎ位だったかな。

ですが、最初はラッコちゃんのご挨拶などがあり、

お食事シーンが見られなかったんです

 

あともう少しだけ遅くから並んでいたら

お食事シーンが見られたのに~えーん

 

でも旗をもってご挨拶するメイちゃん

可愛いかったですピンクハート

 

 

 

 

しばらくして、もう一度列に並び直してみましたが、

今度は餌やりが終わったタイミングで水槽の前に行くことになりました笑い泣き

 

仮に見終えてすぐに再度並んでいたら、水槽前でお食事シーンが見られました。

列に並ぶのを躊躇して10分くらいロスしていたんですよね泣き笑い


水槽前ではありませんが、並びながら食事する姿を見ることは出来たのでよしとします笑



 その後お腹もすいてきたので、レストランへウインク

 

外が見えるカウンターに座りました。

この頃にはお天気も完全に回復です晴れ

 

image

 

めかぶ丼を食べました割り箸

体に良さそうキラキラ

 

image

 

食事後は、一通り水族館を楽しみましたうお座

 

印象的だったのは、ジュゴンかなグリーンハーツ

日本で飼育されているジュゴンは鳥羽水族館のみとのこと星

 

 

お食事姿が豪快で可愛かったです笑

 

 

水族館を後にしますニコニコ

 

 

帰りは鳥羽駅から名古屋までビスタカーです電車

 

大人3名以上だったので、グループ席で予約しました。

(3名~5名まで利用できる席です)

 

 
2階建て車両の1階部分で、
人が通らないので、半個室のような状態ですキラキラ
 
image

 

疲れていたので、ゆっくりとした空間がありがたかったです。

初めての鳥羽旅行、景色も料理も何もかもが大満足でしたキラキラ

 

名古屋まで行く機会は年に数回あるので、

また足をのばしてみたいです♪

 

 

本日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

鳥羽国際ホテルのチーズケーキチーズ

滞在中に頂きましたが美味しかったです♪

 

 

 

 

宿泊先の大浴場では、

ミキモトのシャンプー&トリートメントがおいていました♪

 

 

今回宿泊したホテルは鳥羽国際ホテルです。

同じ敷地内にあり、入浴で伺った潮路亭も和風で素敵な雰囲気でしたハート

 

 

 

楽天市場