どうもこんにちはです。

 

前回は、入院が決まった所まで、書いたので、入院生活について書いていきます。

 

とりあえず、4人部屋にぶち込まれて、入り口側のベットに陣取る事になりました。

 

カーテンで完全に仕切られているので、プライベートが、ゼロという事は、無かったですね。

 

ただ、窓がないので、外も見えず、まわりは、カベとカーテンに囲まれているという

 

独房のような環境でした。

 

入院するなら、最初に窓側にしてくれと頼んだ方がいいですね。

 

気分的に天と地の差があります。

 

そんなこんなで、検査が始まるんですが、肺に癌が転移してるので、レントゲンのみならば、

 

大丈夫なんですが、大きく吸って~とか、ハイ、息を止めて~とかは、咳き込んでしまうので、

 

何回も日数をかけてやる羽目になりました。

 

後、これは、初めての経験なんですが、お腹の中(多分、内臓のまわりの筋肉?)が、

 

何回もつりました。

 

こんな所、つるんだ~と驚きましたね。

 

そうして、何日かが、過ぎたんですが、その間も悩み事というか、なんというか

 

困った入院老人が、結構いるんですよ。

 

一日に100回位、ナースコールするGさん(以後、Gと呼称します)が何人かいて、

 

ナースセンターも、慣れてしまっているため、なかなか来ないんですよ。

 

そうするとGが、騒ぎだすんですが、基本、寝たきりの2~3歩前なんで、

 

コノヤロー、ヲーイ、ヨンデンダヨーとか、叫びだすんですよ。

 

それでも来ないと、ベッド脇のパイプ引き抜いて、ぶん投げだすんですよね。

 

それが、深夜とかでも、かましてくれるわけです。

 

まあ、そうなると私も人間なんで、どういう気分になるかというと、お察しの通りです。

 

老人介護って、思ってるより大変だな!とつくづく考えさせられました。

 

個人的な意見なんですが、介護職と自動車整備工は、もうちょっと優遇してもいい気がします。