神谷龍騎のブログ

神谷龍騎のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
雛見沢に来た乙部は実は借金に埋もれ自殺しに来た人だった。あるサイトで自殺をするのにいれてくれいうような内容を書き込み4人で雛見沢にきている際に車の中で話をすると皆んな今までであった事のないような優しい人達だったのだがみんな自分とは比べ物にならないような不幸などを抱えていた。そんななか、自分は本当にこんな理由で死んでいいのかと悩むようになり、一緒にきたおばさんが夫をなくした辛さで自殺しようとしていてその手には夫が稼いできたお金のキャッシュカード?があった。それを見てこれさえあれば僕はやり直せると思い、それを奪って逃げてきたところで魅音と出会うのだった。


感想
自殺の理由はみんなと比べると案外小さなものかもしれないですねドンッ

宵越し編は僕の中では一番感動出来る内容でした。
これは、罪滅ぼし編の似たような世界でレナのまいた石油に引火し爆発圭一は無事でしたが、圭一以外の生徒全員の死に心を病み圭一と詩音は精神病になる。その中にも雛見沢大災害が起きて圭一以外は雛見沢の住民が全員死にそれを追うように圭一も死に詩音だけが生き残りしばらく時を獲て時代は平成に移り雛見沢大災害によって閉鎖されていた雛見沢村が20年のときをえて閉鎖が解除された。
大災害から23年が経過した平成18年(2006年)6月21日。
乙部彰は雑誌の記事を見て決意し、車で雛見沢の近郊を訪れる。
雨の中、一人で車を離れた乙部は暗闇の中で車を見失ってしまい、
ぬかるんだ地面に足を取られて崖から転落してしまう。
そして、誰もいるはずのない村の方角から歩いて来た和服を着た謎の女性と遭遇する。
その女性は自らを村の生き残り・園崎魅音と名乗り、
乙部のことを昔の知人に似ていると言い意気投合。共に村へ行くこととなる。
乙部と魅音は誰もいないはずなのに灯りのついている古手神社の集会所で、
やはり何かに惹かれるように雛見沢村を訪れた工・八重の2人、そしてフリーライターの荒川と遭遇。
こうして、荒川の前で奇妙な出来事が起きていきます。
つづきはまた、あとで更新して行きますニコニコ


いま、宵越し編プレイ中ですビックリマーク
でも、バッドエンドで死にまくってます。毒ガスだったり拳銃で撃たれたり、俺大分選択肢選ぶの下手だよ~しょぼん
まぁ次更新するときはクリアして内容と感想をかかせていただこうとおもいます。ニコニコ
やり甲斐を感じる為に感想などいれてくれるとやる気UPですグッド!
よろしくです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆