昨日の朝、シャルルが死んじゃいました。1ヶ月の絶食にどうすることも出来ずに最後の望みをかけてシリンジをすることにしました。

ですが、場所を移動させた際に、朝起きると温度計のセンサーが外に出ており、お湯のような熱さになってしまい死なせてしまいました。

悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。公園に埋めました。シャルルちゃんには、申し訳ないことをしてしまった気持ちと今までの感謝の気持ちを伝えました。


シャルルちゃんは、最初の家族であり、一人で寂しかった自分に笑顔を与えてくれた家族でした。今でも涙が溢れてきます。

慢性的な日々で初めて出会った小さなシャルルちゃんとの嬉しさを忘れしまっていました。携帯の壁紙はシャルルちゃんで見ると悲しい気持ちです。まだいるかのような気持ちにもなります。


今後、自分がしなければならないことは、必ずどんなリスクがあるのかを考えて行動すること。みんなではなく1匹、1匹のことを考え直すこと。初めて出会った時の気持ちを忘れないこと。


本来であれば5〜8年生きる命を自分のせいで2年で死なせてしまったことが辛いです。


自分が色んな生き物を好きになるきっかけになったシャルルちゃん。取り返しのつかない事をしてしまってから気づかされた事に、恥ずかしい気持ちと後悔しかないです。

シャルルちゃんは怒っていたと思います。もっとしっかり見てあげられたと思います。今は溢れる気持ちを抑えることで沢山です。