FXR チョッパー
FXRのチョッパー。そのままですが、チョッパー。フレーム、ストレッチしております。フロントフォーク長いです。タンクが、上の方についてます。色が黒いです。いろいろ黒いです。
いやっ!本当にうちのバイク黒いのばっかりだなー。黒専門店だと思っている方、違います。艶有りと、艶消しが、ございます。なんと、色がないベアメタルという、ワイルドな仕様もございます。ユニクロ並みのカラーバリエーションでございます。さー、明日は何色だ!
どーでもいい話で、すみません。
タンクは、スポーツのキングタンクをカットして、装着。
マフラーは、サンダーヘッダーを使ってエキパイを制作。
純正メーターをハンドルにマウント。
凶暴なフロントフェンダーにスタビライザーも着けて、ブレない男に。間違えた。ブレない漢に。違う。フロントフォークの話だ。
確実に、時代の隅に取り残された、黒いレザーに抱かれた、ロメオとジュリエットからでした。間違えた。グリースモーターサイクルでした。
Android携帯からの投稿
SUエアクリーナー
こんな感じです。アルミの叩き出しでございます。
しかも、スティード用です。やたらゴージャスに見えます。この前このスティードをゲットした、キャプテンリー君!いきなりエアクリーナーのカスタムから。これでどんな雨にも、負けないでしょう。雨にも負けず、風にも負けず…次は、ロケットカウルを着けましょう。その次は、ハンドルを絞りましょう。これで立派なジャパニーズ!
あっ何でキャプテンリーかってゆうと、中国からやって来たので、尊敬するブルースリーから、とってあげました。謝ー謝~。
最近、わが社グリースモーターサイクルは、多国籍でとてもにぎやかです。
タイ人のソファーに、ブラジルの方々、この前、深夜に原付直してあげた、中国の学生さんは、深夜金500倍なのに、1000円も嫌な顔せずに喜んで払っていただきました。
何が言いたいかと申しますと、だいたいテレビでやってる、外国の情報嘘です。国とか関係無いです。人と人の付き合いに、国とか関係無い。ロッキーも言っとった!ドラゴーって!
ということで、戦争したくないもんな。武器商人と、銀行家が大儲けするぜ~!
変わりだね…
マジェスティー、フューチャリング、フィッシュテールマフラー!
う~ん?
Android携帯からの投稿
ライブ2連チャン!
日曜日とライブ行って来ました!
土曜日は、なんといっても矢沢永吉!
8人の大所帯でお祭りですな~!
やっぱりえいちゃんは、最高だった!
今回のアルバムの作詞が、SAのタイセイさんって事もあり、タイセイさんの
友達で、ゼロファイターの武田さんも久しぶりに、えいちゃん一緒に行ったんだ。いや~本当に楽しかった。
63才という年齢なんか微塵も感じさせないパワー。俺もやってやる!って毎回思わされる。えいちゃん永遠に、俺らのヒーローだ!
そんで、日曜日は、ストリートビーツですわ。ここ最近、ショーだとか、イベントでまったく都合が合わなかったけど、今回は、行く!
また、今のドラムの牟田さんが、武田さんの友達って事もありパス出してもらっちゃった。いや~本当に感謝です。ありがとうございます。
一年ちょっとぶりだけど、まったく変わらない、ビーツのライブ!むしろ、パワーアップしてる。もう嬉しくて、震えて来たわ。オキさんの歌詞が、突き刺さる。変わらない男達はタフだ!ちょっとやそっとじゃー揺るが無い!
日本も世界中も、金を中心のブレブレの世の中に、こんなロックが必要だな!F.T.W !役にたたん原子力!
オキさんと写真撮らしていただきました。完全ミーハーになってる私です。
武田さん、ありがとー!
牟田さんと。ビーツのドラム最高でした!
ビーツ好きの21才、沖縄よりの使者!
りの!よかったねー!
Android携帯からの投稿
ツインカムチョッパー
夏に完成したツインカムチョッパーです。ここ数年で1番の出来だと自分で思います。
ブログ更新頻度が、半年に1度という驚異のスローペースに、自分でも驚愕です。パソコンの使い方も忘れそうです。サンダーと溶接機が友達さ。
この前のクールブレーカーにもエントリーしたのですが、一見するとフレームストレッチした、ボルトオンに見えますが、エンジン、ホイール以外すべてワンオフパーツです。
極限まで細く作ろうと思い、完成したハンドルポスト。頭の直径、40mm。結構大変でした。ワンオフタンクに合わせたサイズで、ナロートリプルツリーも、ジュラルミンで制作。フォークは、41mmのFL用10インチオーバー。
エンジンはストック。S&S,Eキャブにオリジナルエアクリーナー。武田の家門でございます。
バッテリーは左側に移動し、アルミ叩き出しで電装ボックス制作。横のちっこいのは、リヤマスターのリザーブタンク。シートレールのフレームも、3センチほど下げて、なるべくメインフレームから直線になるように、加工。マフラーエンドは、リボルバーのシリンダーみたいなの作ってみた。
メーター&スイッチ。
ワンオフステップに、ブレーキペダル。ポイントカバー。
リヤフェンダーも、2人乗りできるように、内側に補強を入れて純正っぽく制作。目立たなくテールとナンバー灯。シートは、レザーで、手縫いでございます・・・大変だった・・・。
コイルとバッテリー。なるべくアルミの質感でということでやってるので、数少ないメッキパーツ。インナープライマリーもポリッシュ。
フォークはスムージングして、フェンダーのマウントは、横から見えないように溶接。
PMのブレーキ。マウント制作して装備。BIG MACHINEのホイール。イカすデザインですねー。こんな形のホイール作れるのすごいなー。
リヤブレーキは、ニッシンの4ポット。ブレーキサポート作って、面取りして丸くしてみた。ハーレーのブレーキング感覚でいったら、めちゃくちゃ効きます。うちのバイクは、ニッシン付ける率高い。
なんかの時のための、ランボーの矢じり。前調べたけど、あのサイズの矢じりだと、ヘリは落とせませんだって。夢を奪うな!
街乗りから、ロングまでストレスなく行けると思います。永いこと乗れるよう、なるべくシンプルに制作しました。ショーむけだったら、もうちょい派手な方がいいのかもね。でも黒くてシンプルなのがいいんだよねー。
いっぱい走ってちょうだいカズアキくん!今月のホットバイク載ってるよー
`クールブレーカー2012
まあ、初参加てゆうか、私、ほとんど外に出ないインドア派のゲームバイカーのロックンロールを信じるクリスチャンなので、カスタムショー事態ほぼ初参加なんです。バイオハザードが好きなんです。休日は、アムウェイと激しく殴りあっております。
この前、完成したツインカムダイナのチョッパーがかなり完成度が高かったので、ショーに出して見ました。
また、細かい画像は別で、アップします。もう一台は、最近めっきりツキに見放された、タカヒト君のショベル。
こちらも、7年前に制作したんですが、キレイに乗っているので一緒に出して見ようと。
このチョッパーも日本中走り回っても、たいしたトラブルなく、絶好調ですね。バイクと裏腹に本人が、トラブルに見舞われているタカヒト!!頑張れ!!
いや、今回はマジで助かったよ。タカヒト。出発前に腰をやってしまって、
名古屋横浜の往復の運転してもらったでねー。お互い40時間位寝なかったなー。しかし、準備万端で調べてきたラーメン屋が、一時間かけて行ったら潰れとった。軽く引いたわ…
しかし、やっぱりホットドック、スゲー!
ちょっと、レベルが違い過ぎるな。カスタムバイクというより、メーカーの
純正のような、完成度。
あと、ワイルドロード。これは、ひたすらグライダーの作業だろうな~。
素晴らしい。
いや~、今回も勉強になりました。
しかし、うちもたまには、派手に作ってみようかなー?制作したバイク、黒か艶消しの黒ばっかり!造るパーツもこれ、ワンオフだけど、分かるかな?
みたいなの。
わかるかい!!
でもそんな単車が、大好きなんです。
Android携帯からの投稿