「孤独のグルメ」の「五郎さん」が、毎回、淡々と、「お飲み物は何にしますか」「あ、ウーロン茶ください」を繰り返すものだから、普段はウーロン茶を飲まないわたしも、すっかりウーロン茶を飲みたくなってね、最近、ペットボトルのだけど、買って飲んでいます。(飲んでるのは、金の烏龍茶。70円で売っていて一番安いからこれを買ってるけど、おいしい) 五郎さんは、やっぱり、「脂肪」を意識しているのか? ウーロン茶は、脂肪の吸収を抑えるんだって聞いたぞと、五郎さんなら思っていそうだからー。なーんて。五郎さんは、下戸だから、とりあえずウーロン茶を頼んでるだけかもしれません。 まあ、「五郎さんのウーロン茶」に関する真相はわからないにしても、ウーロン茶がそういう働きを持っているのは、事実です。ウーロン茶の中の成分、ウーロン茶ポリフェノールの働きであります。ウーロン茶ポリフェノール:食後に血中の中性脂肪が上昇するのを抑制する* * * * * * * * * * * * *「くすりばなし」にきてくださってありがとうございます。しばらく、マイウーロン茶ブーム、続きそう。にほんブログ村(o˘◡˘o)ノ アリガ㌧♪
hilocoのくすりばなし
...