後半曲。
「ただいま恋愛中」公演は、ここからの展開も好きですが
初見のチームBII公演でMVPが誰になるのかも楽しみ
(自分で選んでるんだけど)
猫さんの中で候補はなんとなくこの子かなってのは絞られてきてたけど
果たしてどうなるのか。

・M10 ダルイカンジ
気だるい感じの女子高生を演じる曲ですが、
見所はやっぱりここだよね。
曲の出だしの場面♪


メガネっヽ(゚∀゚)ノ

メガネっヽ(゚∀゚)ノ

メガネっヽ(゚∀゚)ノ

メガネっヽ(゚∀゚)ノ


メガネはやっぱり



むろかなこぉおお!!



じょ、女教師が制服着て踊ってるよぉ(*´Д`)ハァハァ

室加奈子さん再びポイント急上昇↑↑
(メガネ好き)

あと、ありりんがこういう感じの曲やるってイメージないから
ギャップ萌えというかなんかいいですね(´∀`)


・M11 
Mr.Kissman
「手をつなぎながら」公演でいうロマンスロケットや恋の傾向と対策みたいな感じで
猫さんは曲調とダンスの振付がすごく好きです。

この曲踊ってるありりんも好き。


一人異彩を放つ女教師も素敵でした(*´Д`)
メガネずるい


・M12 君が教えてくれた
Mr.Kissmanの段階で、
猫さんの中ではMVPはほぼこの子だと決まってて

この子ね↓

あんちゅこと石塚朱莉さん。
荒っぽいところもあるけど元気の良さが実に猫さん好みで
面白い子見つけれたなぁとこの子中心に見るようになってきてました。


ところだがだ

この曲になった時、
どこの場面だったかはっきりは思い出せないのだけど
(DMMでは確認できず)
手の動きに集中力がまったくなくて、

(゚д゚) エッ!? 

ってなりました

たまたまなのかなぁ?と思ってたけどこの曲ではなんどかそんなところが見られて
振り付けがゆっくりした動きなんだけど、彼女のあれは滑らかとかでなく”緩い”という動き
今までとても良かったのに、その曲については最下位クラスのパフォーマンスでした
自分メモにも「石塚×」って書いてあった(苦笑)

もしかしてこの子、得意不得意はっきりしてる子!?
そんな予感がしてきました^^;
おいおいしっかりしてくれよぉ

そんな時に、猫さんの心の隙を見逃さずといった感じに出てきたのが


この子(右の子。名前わからず)



この子(久代c)


この二人がよかったです。
久代cはルックスも好みだけどこの曲くらいから振りの良さも含めた可愛らしさを感じるようになってきました。
もう一人の子は、名前がわからないんだけど(たうん黒川c?)
公演通して見てるうちにジワジワとくるものがあってだんだん目を引くようになってきました。

しかし、この曲・・
途中で気がついたんだけど・・


昔なつかしき栄劇場の研究生公演で見たような・・
ぴちT衣装ですね^^;

メンバーに若い子が多いのでキャプは引き気味にしております←

ヲタさんによっては
この衣装だけでMVPの候補が代わる方
もおられるかもしれませんね(笑)


・M13 BINGO!
ヲタさんたちに人気のある曲ですが、
いろんなチームでやってる映像を見てきても
猫さんにはいまいちピーンとくるものがなかったのですが
劇場で見ると印象が全然違いますね。
もしかしたらBIIだけなのかもしれないですが、
この曲、舞台のかなり前の方に出てきて踊るので迫力が全然違いました。
ステップ踏む音や舞台の軋む音まで聞こえてきました。

この曲で印象強かったのはあの謎の子(たぶん黒川c?)と
再び石塚c(笑)
謎の子は全体的にパフォーマンスがしっかりしてる上でくしゃっとした笑顔が
朗らかでなんかみててほっこりする子で、
すこし須田cぽい雰囲気もありますね。
石塚cは元気の良いステップが好きです♪
石塚c、3歩下がって5歩出てきたというかさっきの曲はなんだったんだ(苦笑)



・M14 軽蔑していた愛情
この曲も好きだなぁ。
サビ前に指を鳴らすシーンを入れる作者のセンスすごいわぁ。

謎の子は動きの強弱というか止められるところはしっかり止まれるから
表情が引き立って目立ちますね。
久代cもルックスだけでなくそういうところもけっこうしっかりできる子だなぁという印象。

こういう曲のありりん結構好き(^ω^)

そして、おい石塚(笑)
この子、手の動き下手だなぁ^^;;


・アンコール
口上で、前日にチームMへの昇格が決まったありりんのことに触れ
ありりんはBIIと同じ3期生としてNMBをひっぱってきたので
今日はありりんコールと3期生コールでお願いしますとのこと。

これについては猫さんとしては、
ありりんの昇格については口上で触れる程度で
コールは普通にアンコールでいいかなぁという思いがあって
ちょっと違和感があったけど、
たしかBIIは3期生ばかりだったのでこういうコールもNMB劇場ではありなのかなぁと思って
参加はしてました。
(アンコールしないとアンコール曲やってくれないしね。)
今日参加してた他の研究生って3期生だったのかなぁという疑問も感じつつ。

以前、AKB劇場に行った時、
今回と同じように昇格決まった子が出た最初の公演で
その子たちのメンバー名コールが行われたのですが、
研究生公演ということもあり
昇格できなかった子のことを思った別のファンによる”つぶし”もあって、
それはそれでわからんでもないけど、
名前コールを潰された子にとってもショックがあるし
劇場がとても嫌な雰囲気になったことがあったのを見て、
(こうなると誰もが不幸なだけで誰も幸せじゃない)
コールが始まってしまうとなかなか変更ってできないので
猫さん自信積極的にアンコール先導することはないので
(時間が経ちいよいよまずくなるとやるスタンス)
やりたい人がやってくれればいいし、先導してくれる人にとても敬意はあるのですが
やるからには考えて行動してほしいなって思います。

まぁ今回はありりん喜んでたし、
残された研究生の子達もこういう光景見て、自分たちも絶対昇格するぞと
強い気持ちをもってくれればいいなと思います。

猫さんが気にしすぎかなぁ。


・EN1 LOVE CHASE
”金色”のマフラー(?)を見ると、あぁ大阪だなぁと思います(´∀`)
意外だったけど、ありりんも金色似合うんだね。

・EN2 高嶺の林檎
シングル曲は期間限定曲なので普段の公演曲と違い
踊りこむ時間も少ないから実力が出やすいという認識があります。
(我ながら思うけど、この日の猫さんどんだけ評論家気取りなんだ)

場所の都合で見える子が全員ではないけど、
そのような見方で見てると、
おそらく黒川cと思われる子はやっぱりいいなぁと思いました。


・EN3 アーモンドクロワッサン計画
このチーム、さっきの曲と比較するととてもわかりやすいんだけど
やりこんでる時間も違うし思い入れも違うからだろうけど、
伝わってくるものが全然違う(笑)
良いもの見れてよかったなぁという思いと、
前曲も同じくらいのもの見せてくれたらもっといいんだけどなぁというじれったさも。

高嶺の林檎が決して悪かったわけじゃないんだけど
(良かったよ)
この曲の印象がとても良かった分、
同じもの出せたらもっといいのになぁという気持ちを持ちました。


・EN4 シングルメドレー
あぁそうかNMBの公演はシングルメドレーがあるんだった。
これに頼らなくても十分楽しい公演できてるんだけど、
でもあったらあったで、さらに楽しいからいいかな(笑)
公演の流れぶった切ってる感じも全然なくてよい流れで入ってたので
すっごく楽しかったです♪



・EN5 なんて素敵な世界に生まれたのだろう
この曲が始まる時点でこの日のMVPはほぼ決まったのですが、
問題が一つあって、

それは、

その子の名前がわからないということ

たぶん黒川cだと思うんだけど植田cかもしれない
メドレーくらいから意識して客席からのメンバーコールに耳を傾けるも
他の子のコールにかき消されて全然聞こえず、わからない(´・ω・`)

黒川cだと思うけど、それでMVPに投票して実は違う子でしたとなったら
どちらの子にも失礼だし・・

ということで投票は2番目の石塚cにしようヽ(゚∀゚)ノ

という考えに至ってたのですが、
その石塚c、
最後の最後でまたイマイチなところが出ていて←
ほんとにこの子はまったくもう(苦笑)
良いものもってるのに、もったいない子だなぁ^^;

もうこうなったら意地でも謎の子に投票しようと決めました。


◇ハイタッチ

ラストチャンスはハイタッチ。

NMB劇場は過去2回行った感じだと正規メンバーがあいうえお順で
つづいて研究生の並びだったので
順番からしたら黒川cは久代cの隣にいるはずなので、
そこを目安にしようと思いハイタッチへ

↓本日のハイタッチ順


並び全然ちゃうやん!バラッバラやん!!

はい、猫さん大パニックでしたよ(´;ω;`)

こんな並びだからありりんも突然現われる感じで、
ありりんが推し認定書見てこちらに気づいてくれたのが先で
こっちのがびっくりしちゃって
「ありりん昇格おめでとう!!」
ってなんとか言えたけど、
気をつけようとしてた他の研究生に気づかれないように言おうと思ってたことができず、
次の番の中野cが少し驚いた表情でこちら見てたのは申し訳なかったです。

ただ、そんな中で一つだけ奇跡的だったのが
”肩たたき”
スタッフさんにあらかじめ言われた番号は「5番」

肩たたきしてもらって振り向くと
目の前にいたのがMVPと思ってた子でした☆

猫「ありがとう~♪ 今日のMVPだよ^^」

「だから名前教えて」とはさすがに聞けなかったですが
黒川c(と思われる子)からはよい笑顔いただけました♪
と同時に隣の久代cがびっくりして顔でこちら向いてて
次のハイタッチが彼女だったのでちょっと気まずかったです^^;

ハイタッチの最後はえみちこと上枝c。

猫「えみち~やっとBII公演見にこれたよ。めっちゃ楽しかったよ!」

と一年前の約束を遂げて自分だけすっきりな言葉告げてハイタッチ終了。


ハイタッチ順の表を見て自分が5番目だったのと隣が久代cだったので
ようやく謎の子が黒川葉月c(はーこ)だと判明しました☆

アンケートに記入し、投票ははーこcの箱に投票しました。


2月に入ったチーム4公演とはまた違う楽しさでしたが
非常に楽しい公演でした♪

事項でまとめて終わりたいと思います。


 つづく


草<(*ΦωΦ*)>猫