これは息子が2才8ヶ月頃の話。
それは、トイレトレーニングにての事。
今と違って、のりーと私は会社員。のりーの親ともまだまだ一緒には暮らしてなかった頃。
トイレの練習は家でも保育園でもしてたけど、オムツを完全に外すまではいかず、
てか、トイレにオシッコするのは、どーも、わかっているくせに、「オムツはく。」と主張する息子。2才のくせに一丁前
私も娘1号を妊娠中なのに仕事は残業続き
、、、余裕が無かったので、
そうだ!お正月休みに完全パンツにしよう!って、、、
少し前から息子を説得、
「来年になったらお兄ちゃんだから、オムツを卒業しよう
」
って、「卒業」って言葉でその気
にさせ、
ついに、
新年、息子、完全パンツ決行となりました。
が、トイレに誘っても行きたがらないくせに、バッチリ漏らす
息子くん。
なるべく、怒らぬよう、
「次はトイレでしようね
。」
と、声をかけるも全然ダメ、、、
2日過ぎ、、、
私が、仕事へ、、、
でも、のりーは休み、、、、、、
心配だけど、しかない、のりーに任せよう。(超不安
)
のりーも1人では難しいと思ったのか、のりーの両親の所へ連れて行ったらしい。
すると、、、
着替えを2回分しか持っていなかった、のりー
に対し
息子、負けじと3回漏らす
しかも、3回目は『大』、

のりーは、この『う○ち』に、妙に神経質
(息子の勝ち、、、?)
「もー変えてやらない!そこ立ってろ!!

」
ついに、のりーキレる
のりーに怒鳴られた、息子、廊下でもじもじしながら立ってたそうです、、、
結局、そーっと、のりーの母親が、着替えさせてくれました。
(いざって時用に着替え買って置いてくださってたみたい。)
(´□`; 三 ;´□`)
大丈夫か?息子
帰ってきて超焦った私。
しかし、のりー、自慢気な顔
で、
「その後は漏らさなかったよ。」
、、、、、、
、、、、、、
は?本当?と思ったけど
その時以降、息子くん、漏らさなくなり、オムツがはずれました、、、
( ̄□ ̄;)!!
ただし、のりーの手柄じゃないよーだ
一応、解説すると
のりーに怒鳴られた事が恐かったからオムツはずれたんじゃないんです。
いつも祖母(のりーの母)にニコニコの、イイコぶりっ子息子。
息子の体調が悪く、祖母にあずかってもらった時、体調が悪いくせに、元気にニコニコ過ごすくらい。
(結局、家に帰って、グッタリ(;´д`))
この時も、漏らして怒られてる恥ずかしい姿を、祖母に見られた事が、辛かったんだと思われる
だって、のりーの怒鳴り声に、泣いてないでしょ?
すでに、この頃から、
息子の方が一枚上手というか、のりーの言動に冷静対処する息子、を感じる出来事
でした
。
それは、トイレトレーニングにての事。
今と違って、のりーと私は会社員。のりーの親ともまだまだ一緒には暮らしてなかった頃。
トイレの練習は家でも保育園でもしてたけど、オムツを完全に外すまではいかず、
てか、トイレにオシッコするのは、どーも、わかっているくせに、「オムツはく。」と主張する息子。2才のくせに一丁前
私も娘1号を妊娠中なのに仕事は残業続き
そうだ!お正月休みに完全パンツにしよう!って、、、
少し前から息子を説得、
「来年になったらお兄ちゃんだから、オムツを卒業しよう
って、「卒業」って言葉でその気
ついに、
新年、息子、完全パンツ決行となりました。
が、トイレに誘っても行きたがらないくせに、バッチリ漏らす
なるべく、怒らぬよう、
「次はトイレでしようね
と、声をかけるも全然ダメ、、、
2日過ぎ、、、
私が、仕事へ、、、
でも、のりーは休み、、、、、、
心配だけど、しかない、のりーに任せよう。(超不安
のりーも1人では難しいと思ったのか、のりーの両親の所へ連れて行ったらしい。
すると、、、
着替えを2回分しか持っていなかった、のりー
に対し
息子、負けじと3回漏らす
しかも、3回目は『大』、
のりーは、この『う○ち』に、妙に神経質
(息子の勝ち、、、?)
「もー変えてやらない!そこ立ってろ!!
ついに、のりーキレる
のりーに怒鳴られた、息子、廊下でもじもじしながら立ってたそうです、、、
結局、そーっと、のりーの母親が、着替えさせてくれました。
(いざって時用に着替え買って置いてくださってたみたい。)
(´□`; 三 ;´□`)
大丈夫か?息子
帰ってきて超焦った私。
しかし、のりー、自慢気な顔
「その後は漏らさなかったよ。」
、、、、、、
、、、、、、
は?本当?と思ったけど
その時以降、息子くん、漏らさなくなり、オムツがはずれました、、、
( ̄□ ̄;)!!
ただし、のりーの手柄じゃないよーだ
一応、解説すると
のりーに怒鳴られた事が恐かったからオムツはずれたんじゃないんです。
いつも祖母(のりーの母)にニコニコの、イイコぶりっ子息子。
息子の体調が悪く、祖母にあずかってもらった時、体調が悪いくせに、元気にニコニコ過ごすくらい。
(結局、家に帰って、グッタリ(;´д`))
この時も、漏らして怒られてる恥ずかしい姿を、祖母に見られた事が、辛かったんだと思われる
だって、のりーの怒鳴り声に、泣いてないでしょ?
すでに、この頃から、
息子の方が一枚上手というか、のりーの言動に冷静対処する息子、を感じる出来事
でした


