我が家に飾るつもりです。
春生まれの、娘1号が喜ぶんですおねがい


さて、何と何の花でしょうか?爆笑









ヒント

横からみると、、、





正解は明日(* ̄∇ ̄*)


東京圏は、もう春ですねー黄色い花

これは息子が2才8ヶ月頃の話。

それは、トイレトレーニングにての事。


今と違って、のりーと私は会社員。のりーの親ともまだまだ一緒には暮らしてなかった頃。

トイレの練習は家でも保育園でもしてたけど、オムツを完全に外すまではいかず、

てか、トイレにオシッコするのは、どーも、わかっているくせに、「オムツはく。」と主張する息子。2才のくせに一丁前キョロキョロ


私も娘1号を妊娠中なのに仕事は残業続きショボーン、、、余裕が無かったので、

そうだ!お正月休みに完全パンツにしよう!って、、、
少し前から息子を説得、
「来年になったらお兄ちゃんだから、オムツを卒業しようウインク


って、「卒業」って言葉でその気炎にさせ、
ついに、
新年、息子、完全パンツ決行となりました。

が、トイレに誘っても行きたがらないくせに、バッチリ漏らすタラー息子くん。

なるべく、怒らぬよう、
「次はトイレでしようねほっこり。」

と、声をかけるも全然ダメ、、、

2日過ぎ、、、
私が、仕事へ、、、
でも、のりーは休み、、、、、、


心配だけど、しかない、のりーに任せよう。(超不安ショボーン


のりーも1人では難しいと思ったのか、のりーの両親の所へ連れて行ったらしい。


すると、、、





着替えを2回分しか持っていなかった、のりー

に対し
息子、負けじと3回漏らすタラー

しかも、3回目は『大』、!!


のりーは、この『う○ち』に、妙に神経質

(息子の勝ち、、、?)




もー変えてやらない!そこ立ってろ!!ムカムカムカムカムカムカ

ついに、のりーキレる!!



のりーに怒鳴られた、息子、廊下でもじもじしながら立ってたそうです、、、








結局、そーっと、のりーの母親が、着替えさせてくれました。
(いざって時用に着替え買って置いてくださってたみたい。)





(´□`; 三 ;´□`)
大丈夫か?息子

帰ってきて超焦った私。





しかし、のりー、自慢気な顔ニヤリで、

「その後は漏らさなかったよ。」



、、、、、、


、、、、、、


は?本当?と思ったけど



その時以降、息子くん、漏らさなくなり、オムツがはずれました、、、
( ̄□ ̄;)!!









ただし、のりーの手柄じゃないよーだムカムカ

一応、解説すると
のりーに怒鳴られた事が恐かったからオムツはずれたんじゃないんです。

いつも祖母(のりーの母)にニコニコの、イイコぶりっ子息子。
息子の体調が悪く、祖母にあずかってもらった時、体調が悪いくせに、元気にニコニコ過ごすくらい。
(結局、家に帰って、グッタリ(;´д`))

この時も、漏らして怒られてる恥ずかしい姿を、祖母に見られた事が、辛かったんだと思われる照れ



だって、のりーの怒鳴り声に、泣いてないでしょ?





すでに、この頃から、
息子の方が一枚上手というか、のりーの言動に冷静対処する息子、を感じる出来事ニヤリ
でした爆笑




鍋からはみ出し過ぎ口笛


っーか、でっかすぎホウレン草、、、でした。

一昨日までの暖かさで、一気にでっかくなったやつ、
これを、自家用に、と収穫してたら、さすがに、のりーにビビられた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

売り物にならない物を狙っただけなのにプンプン

育ち過ぎてても、柔らかくて、甘味もあり、ちゃんと美味しいホウレン草でした。



おひたしとバターソテーにしましたよ爆笑

あっ、二品なのかな?