娘1号に漢字練習させてた時の事。
私「『おつきみ』って、漢字書ける?」
娘「?『お』はひらがな?あとは、、、?」
私「ヒント、『おつきみ』は何するの?」
娘「月をー、食べる?」
まあ、お月見団子🎑のイメージらしいんですけどねー。
親としては、まだ、一年生なのに、この先大丈夫か?と、一瞬心配しましたが。゚(T^T)゚。
『おはなみ』は、ちゃんと漢字で書けてました。
ブログネタ:お花見で食べたいもの【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中これは、わたしの意見ではなく、娘達の意見
娘1号の誕生日前後に、誕生日のお祝い
ケーキ
「ママの作ったおにぎり
と、聞くと、必ず
「マック!(マクドナルドのハンバーガー)」
との解答が、、、(≧д≦)
いつもお花見に行く公園への道のりに、マクドナルドがあるんです。
逆に、マクドナルドとコンビニしかありません、、、
ピクニック好きの私が、いっつもお弁当持ってあちこち出掛けるので、たまには違う物って意味なんだろうけど、、、
まー、娘1号さんの気持ち優先(と、いうか娘2号さんがうるさい
ここ2,3年は、マクドナルドによってからお花見へ。
ちなみに息子からは、
お弁当の具、たまには冷凍食品のやつがいいといわれたよ、、、orz
料理の腕の問題なのか??(。>д<)
ブログネタでした。
ブログでドットマネーを稼ぐ




