・大学1年長男、中3次男、夫婦の4人家族
     (義母は敷地内同居)

・長男は隣県にて一人暮らし


今日は中3次男、最後の模試。


この結果で出願高校を変更するかを決める。


(現在、安全圏の高校で出願済み)


次男の志望校は現段階ではまず落ちる。


なので、今日の結果が余程、飛躍的に伸びていなければ、安全圏の高校を受験してもらいたいのだが、


仮に安全圏の高校に合格したとして、


次男の「やる気」はまずガタ落ちである事は明確だし、


この先づっと「◯◯高校行きたかった」


と文句を言われ続けるのは明白だ。


だが、本当に現段階では確実に落ちる、と言えるほど、合格には程遠い成績なのだ。


あの成績で、なぜそこまで受験したがるのかがわからない。


2月入ってすぐの模試の結果が、先週火曜日の6日に出ており、


そこで、ようやく、やっとこ、


ネット(YouTubeなど)やゲームを完全に断つ決意をした のだ。


本当に、ようやく、やっと、である。






今日の模試は、本番の公立高校の受験と同じタイムテーブルで行われるとの事。


もちろんお弁当持ち。


そして旦那は休日出勤。

(旦那のコロナ、ほぼ完全復活しました、たぶん)


次男を塾に送った後は、そのまま塾の斜め向かいにあるジョイフルで


1人モーニング♡


その為に、家を出るまでに家事を手抜きしまくりで終わらせ、


ただ今、至福の時


前回、12月に来た時のオーダーが満腹になり(←私の最重要ポイント)非常に良かったので、同じものを注文。



・ベーコンモーニング ¥328

・ポテトフライ    ¥218


さて、今からショッピングモールへ行き、バレンタインのチョコレートでも見てこようかな。