・大学1年長男、中3次男、夫婦の4人家族
(義母は敷地内同居)
・長男は隣県にて一人暮らし
先々週、次男→私→旦那の順で発症したコロナ。
私と次男は超軽症。
心配していた私の嗅覚は、すっかり元通り。
一方、旦那。
先々週の水曜日、会社を早退。
その週の金曜日頃まではわりと元気で、私や次男のように軽症ですぐ良くなるかと思いきや、
頭痛や喉の痛みが出始め、熱も上がったり下がったり。
そして先週の木曜日の朝。
旦那→「わりと今日は調子がいいから、明日金曜日から会社へ行こうかな」
と。
そう言っていたのに、、、
そこからどんどん体調が悪くなり、
猛烈な吐き気。
結局金曜日はもちろん会社へは行けない。
それどころか、金曜日はフラフラで、廊下で倒れこんだり、吐いたりの繰り返し。
それまでも、全然良くならない旦那の症状に、
もしかしてコロナ後遺症?
と、私の不安は増大していっていたのだけど、
その不安が現実味を帯びてくるし、不安は更に一層強くなるしで、
頭がおかしくなりそうだった。
でも、日曜日には次男の私立高校の入試が控えていたので、次男にはいつも通りな日常を意識した。
そもそも、運転が苦手な私は、次男の私立高校入試の送迎を旦那に託していたので、
送迎というミッションも、私を不安にさせる要素に、一層拍車をかけた。
金曜日、土曜日は、それまではそこそこフツーに食べれてたのが嘘だったかのように、ほとんど食べれなくなり、
何か食べるとすぐ襲ってくる吐き気に悩まされていた。
そして日曜日。
朝はそこそこ元気だったが、お昼にうどんを食べたらやっぱり吐き気に苦しむ。
こんな状態の繰り返しで、
もう、づっとこの症状と付き合っていかねばならないのか?
と不安ばかりが増していった。
しかし夜には吐き気も治り、少しスッキリしたようで、
おにぎりや茶碗蒸しなどを食べたが、吐き気が襲うこともなく、
月曜日の朝(2日前)。
ん?なんだか元気。
旦那→「明日から会社行くわ」
そんなわけで、リハビリ?を兼ね(ずっと寝てたからね)スーパーへ。
そ、そしたらなんだか歩くのが遅い。
体調めちゃくちゃ悪そう。
昼ごはんもほとんど食べれず、夕方まで寝る。
夜は割と元気になったが、やはり会社へ行くには不安すぎる。
でもづっと休んでるから、昨日火曜日は出勤。
無事会社に辿り着けるか、ちゃんと帰ってこれるかめちゃくちゃ不安だったが、
なんとか夜帰宅。
夕方から少し辛かったみたいだけど。
そして今日水曜日も出勤。
体調悪くならず無事に1日を終え、帰ってきてくれるのを祈るばかり。
少しずつ回復し、後遺症が残りませんように。
この1週間ほどは、全然よくならない旦那の症状が「後遺症」なんじゃないか、このままフツーの生活にはもどれないんじゃないかという不安と、辛そうな旦那を24時間みているので、こちらも辛くて、精神的に厳しい日々だった。
まだまだ安心はできないが、少しずつ元気になり、嬉しい限り。
私の人生で、1番心配した日々だった。
昨日は出勤した旦那の事は心配だったが、私の視界に入らないのと、お昼には「わりと元気」とLINEもきたので、
久しぶりにのびのびとお菓子を美味しく食べれたわ。
自分のコロナ発症から今日で17日目(旦那は15日目)。この間、あまり食べれなかったので、体重は過去最低を記録。
ちょっとくらい、いい事ないとね。
今日は午前中はギターレッスン。
帰りにローソンの「盛り過ぎチャレンジ」のピーナッツチョコを購入。
1店舗目は、売り切れで通常サイズしか残っておらず、2店舗目でゲット。
買い占めたかったけど、1店舗が売り切れで悲しかったので、2袋でガマン。
