「おぼっちゃまくん」 | グラップラーたかしの「いいもんはいい。」

「おぼっちゃまくん」

$G(グラップラー)たかしの「いいもんはいい。」





いや~うっかりいい買い物をしちゃいました合格





「おぼっちゃまくん」全24巻!なかなか全巻は売ってないですよあせる





小学生のときに、相当ハマりましたから。にやにやしながら読んでます☆





漫画界では、「ギャグ漫画家の寿命は3年」というジンクスがあるらしいです。






三年で、作家さんが壊れてしまうらしいのです。それだけ消耗してしまうジャンルなのです。






仮に、週間15ページでギャグ漫画を連載したとします。これはお笑いに例えると、





1ページ30秒の尺で計算して、単純に毎週7~8分の新ネタ(コント)を作っている計算になります。





さらに、それをコマ割りして、下書きして、ペン入れして、トーン貼って…ネーム(台本)の3倍以上の労力です。





それが毎週……壊れてしまいますね汗





改めて、ギャグ漫画家さんは凄いと思いました。





いつかまた描きたいな。。ギャグ漫画。





さて、続きを読もう☆





毎度漫画の話になると、芸人のブログとは思えないくらい脱線してしまうのでした♪





P.S.東京スポーツ4月22日(木)発売号にインタビューが掲載されます☆宜しくお願いします☆

※※4月18日(日)ミリタリーライブ→5月16日(日)の間違いでしたあせるすみませんm(_)m