カッティングである。
達郎らしい夏全開の曲であるが、
とにかくイントロのギターのカッティングが
印象的だ。
当時のギター小僧なら、この曲と
カシオペアの朝焼けのカッティングは
必ずといっていいほどコピーしたのでは
ないだろうか。
私はした。
ベースもブラスも小刻みなノリが気持ちいい。
間奏でのキメもかっこいい。
ラストのリフレインでの達郎の
伸びやかなスキャットはさすがである。
この人の肺活量ってどうなっているのだろう。
ちなみに角松敏生の夏回帰~SUMMER DAYSは
絶対このSparkleをモチーフにしてるよね。
サビ前のBメロや間奏のキメ、
間奏明けのボーカルの入り方などなど。
どちらも夏らしい曲で好きなんだけどね。