今朝起きると雪で、
一瞬、あの14日の再現?と思いましたが、
よく見るとほんの少しで、
だんだんに良いお天気になり、
積もっていたのも、すぐ解けてしまいました。
![]()
![]()
![]()
![]()
さて!
今日は行政書士試験発表の日ですね。
このブログを通して、
交流させていただいてる方の中にも、
今回合格された方がいらして、
とても嬉しく、ささやかにおめでとうコメントを、
させていただきました。
新しいスタート、今後もますますご活躍されますように。
次回再チャレンジされる方も、
いらっしゃると思います。
お身体に気をつけて、
どうか頑張って下さい。
無駄なように思えても、
勉強しただけ、実力は増すと思います。
根っこをしっかり張るために、
有意義な一年となりますように。
![]()
数年前に合格された方々は、
その時のことを思い出して、
新たな感慨を持たれる方が多いようです。
私はというと…。
20年前のこの日のことを、
まるっきり
覚えていないのです。![]()
一昨日のセミナーでお隣に座られた、
かわいらしい今年の受験生の方と、
お話していて、
その時はどんな発表だったんですか?
やっぱりインターネットでしたか?
なんて訊かれて、
まさかまさか、一人一台のPCなんて、
考えられなかった時代よ~。
(確か東芝のルポってワープロを使ってました)
…と思い出そうとしたものの、
出て来ませんでした。
その前の年、
宅建合格の時は、受験会場出口で、
日建学院さんから採点サービスのハガキを貰い、
それを出したら、日建学院横浜校で、
合格発表も見せて貰えたような気がします。
(独学で受講もしてなかったのに、お世話になりました)
どうやって知ったんだろう。行政書士の時…。
思い出せないと何だか気になりますね!
どんな発表だったか、
覚えておられる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えて下さい…
。
(ああなんか、情けない〆ですね)
