ちいさな行政書士事務所から -149ページ目

ちいさな行政書士事務所から

登録一年目の新米行政書士が、
ちいさな事務所を開きました。
さて、今日はどんなことが待っているのかな?

今朝起きると雪で、

一瞬、あの14日の再現?と思いましたが、


よく見るとほんの少しで、

だんだんに良いお天気になり、

積もっていたのも、すぐ解けてしまいました。



雪の結晶雪  雪の結晶雪  雪の結晶雪


さて!

今日は行政書士試験発表の日ですね。


このブログを通して、

交流させていただいてる方の中にも、

今回合格された方がいらして、


とても嬉しく、ささやかにおめでとうコメントを、

させていただきました。


新しいスタート、今後もますますご活躍されますように。



次回再チャレンジされる方も、

いらっしゃると思います。


お身体に気をつけて、

どうか頑張って下さい。


無駄なように思えても、

勉強しただけ、実力は増すと思います。


根っこをしっかり張るために、

有意義な一年となりますように。



雪 雪 雪

数年前に合格された方々は、

その時のことを思い出して、

新たな感慨を持たれる方が多いようです。


私はというと…。


20年前のこの日のことを、

まるっきりビックリマーク 覚えていないのです。あせる



一昨日のセミナーでお隣に座られた、

かわいらしい今年の受験生の方と、

お話していて、

その時はどんな発表だったんですか?

やっぱりインターネットでしたか?


なんて訊かれて、

まさかまさか、一人一台のPCなんて、

考えられなかった時代よ~。

(確か東芝のルポってワープロを使ってました)


…と思い出そうとしたものの、

出て来ませんでした。


その前の年、

宅建合格の時は、受験会場出口で、

日建学院さんから採点サービスのハガキを貰い、

それを出したら、日建学院横浜校で、

合格発表も見せて貰えたような気がします。

(独学で受講もしてなかったのに、お世話になりました)


どうやって知ったんだろう。行政書士の時…。

思い出せないと何だか気になりますね!


どんな発表だったか、

覚えておられる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ教えて下さい…汗


(ああなんか、情けない〆ですね)


ペタしてね