ちいさな行政書士事務所から -107ページ目

ちいさな行政書士事務所から

登録一年目の新米行政書士が、
ちいさな事務所を開きました。
さて、今日はどんなことが待っているのかな?

こんばんは!

少々ブログをおサボりしましたあせる


皆さまお元気でしょうか…。



明日は、いよいよ、

小6娘の卒業式です…。


あんなに小さかったのに。





入学式、

慣れない環境に驚いたのか、

泣いてしまい。


他の学年の先生に、

手をつないで貰って、

入場したのでした。


毎朝の登校も、

一週間ぐらい、

ついて行ったなぁ。



そんなことが、

ついこないだの、

ことのようなのに…。



大好きな

仲間とのクラスが、

終わってしまうのが嫌で、

卒業したくないって。



楽しい小学校生活だったのね。



母としては、感慨無量です。



ちょっと明日は、

うるっと来ちゃうかもしれません。






…で、

早い春休みに入るわけですが…、

ディズニーランドに、

子供たちだけで行こうとしています。



ひとりで電車に乗ったこともない、

そんな子供が3人で。


こんなことなら、

少しでも練習させておけばよかった。



男の子なら、

冒険させるんですが…。




女の子だし。




乗り換えもあるし。







結局、

ママたちで連絡を取り合って、


娘たちからちょっと離れた場所で、

ディズニーランドに着くまで、

見守ることにしました。



帰りも出口で待ち合わせ、

そんな感じで見守りつつ帰ります。



行きはTちゃんのママが、

帰りは私が担当します。






過保護かしら。


でも初めてのことだしね。




お兄ちゃんの時は、

小6で、東京の博物館とかに、

一人で行かせたりしてたなぁ…。




私は、隣の駅くらいなら、

小学校3年くらいから、

一人で乗っていた気がします。




皆さんは、

電車に乗って、初めて遠出したのは、

いつのことでしたか?



ペタしてね