こんばんは!
少々ブログをおサボりしました
。
皆さまお元気でしょうか…。
明日は、いよいよ、
小6娘の卒業式です…。
あんなに小さかったのに。
入学式、
慣れない環境に驚いたのか、
泣いてしまい。
他の学年の先生に、
手をつないで貰って、
入場したのでした。
毎朝の登校も、
一週間ぐらい、
ついて行ったなぁ。
そんなことが、
ついこないだの、
ことのようなのに…。
大好きな
仲間とのクラスが、
終わってしまうのが嫌で、
卒業したくないって。
楽しい小学校生活だったのね。
母としては、感慨無量です。
ちょっと明日は、
うるっと来ちゃうかもしれません。
…で、
早い春休みに入るわけですが…、
ディズニーランドに、
子供たちだけで行こうとしています。
ひとりで電車に乗ったこともない、
そんな子供が3人で。
こんなことなら、
少しでも練習させておけばよかった。
男の子なら、
冒険させるんですが…。
女の子だし。
乗り換えもあるし。
…
…
結局、
ママたちで連絡を取り合って、
娘たちからちょっと離れた場所で、
ディズニーランドに着くまで、
見守ることにしました。
帰りも出口で待ち合わせ、
そんな感じで見守りつつ帰ります。
行きはTちゃんのママが、
帰りは私が担当します。
過保護かしら。
でも初めてのことだしね。
お兄ちゃんの時は、
小6で、東京の博物館とかに、
一人で行かせたりしてたなぁ…。
私は、隣の駅くらいなら、
小学校3年くらいから、
一人で乗っていた気がします。
皆さんは、
電車に乗って、初めて遠出したのは、
いつのことでしたか?
