衝撃の体重から、大嫌いなダイエットを決意したぶどうさん。
けれど旅行という非日常が入り込み、ダイエット熱は薄れ気味。
もともとダイエットなんて病的な考え方自体が大っ嫌いなのだ。
しかし現実を直視せねば。
体がやせる必要があるのは、認めざるを得ない。
さて、注文からあっという間に冷蔵庫がやってきた。
中身を消費するまもなく、ほとんどそのまま詰め替えるという荒業に出なければならない。
古い冷蔵庫から中身を取り出し、新しい冷蔵庫に詰め替えはじめて驚いた。
・・・・入らないのだ・・・
冷凍庫の容量は古いもののほうが断然大きかったので覚悟はしていたが、冷蔵庫の方も怪しい。
冷蔵庫のほうは減らして、隙間があいていたんだよ?
冷蔵庫の総合容量は、古いものよりも大きいはずなのに、全く入らない!
どうも新しい冷蔵庫の有効内容量が表示よりうんと少ないようなのだ。
これでは、詐欺ではないか!
使い勝手も・・・どうも悪そう・・・・
しかし一番悪いのは、庫内管理ができていない私なのだ。
ちょい大きめ冷蔵庫を買って、新しい食材をバリバリ買うぞといきまいていたのに、今あるもので満杯だなんて。
かなりショックを受けたぶどうさん。
冷蔵庫もダイエットしよう!スカスカの冷蔵庫にしてやるんだ(`・ω・´)
それで私のダイエットになるのかどうかはわからないが・・・
マダムは必要とあらばダイエットを敢行する女。たとえ冷蔵庫だって・・・