昨日、倉木麻衣ちゃんが聴きたくなって、iPodつけようとしたら、まさかの電池切れ…ガーン!!!
…てことで、何聴こー?と思ってチョイスしたのが

AAAの『Summer Revolution』。
AAAの女メンオンリーで歌われ、男メンはバックダンサーに徹する曲です。
AAAは男メンについて語ることが多いので、
今日は女メンについて語ってみる。
もともとAAAがあまり好きじゃなかった理由が、
『男女混合』。
『ハイスクール・ミュージカル』の『みんなスター!』のカバーの頃でしょうか?AAAがCDTVに出演したんですよ。曲は『みんなスター!』なのか他の曲なのかは分かりませんが。
CDTVって、必ず自己紹介があるじゃないですか。
そのあたりから、うっすらイライラしはじめて、歌がはじまった直後くらいに、ぱっと見チャラい雰囲気に耐えられなくなり、思わず
チャンネル変更…


今じゃ信じられない煜
その後、『Crash』という曲でAAAに興味を持ちはじめ、『Crash』の収録されたアルバムを購入(男メンオンリー)。
…あれ?AAAって女の子いなかったっけ?脱退したのかな?
…というのが当時の素朴なギモンでした。
とはいえ、『Crash』1曲にしか興味のなかったころなので、メンバー名とかAAAのことを調べようとも思わなかったので、素朴なギモンもそのままスルー。西島隆弘くんだけは『愛のむきだし』の公開が控えていたので、名前知ってました。
『愛のむきだし』見て、
「えっ!?ナニ?AAAってこんな魅力的な演技ができる人がいるの?歌も歌ってるし、何の集団!?」
…と気になりだして、アルバムを借りたり買ったりで今に至ります
要は西島隆弘くんに持っていたイメージとのギャップがハマったカギなんですね~(ギャップ…w)。
…で、女メンも無事在籍していることも分かり(1人脱退してますが)、女メンも含めて楽曲をじっくり聴いていくうちに、女メンの魅力にも気付きました。
まず宇野実彩子ちゃん。
独特の歌い方がハマる『Getチュー!』などの曲ではキュートさ最強、
そして浦田直也さんのボーカルとハモりの相性が非常によいんですね~
浦田×宇野ハモりでは、
『YA-YA-YA』
『Samurai Heart-侍魂-』
『Mosaic』
が最強ですね溿


次に伊藤千晃ちゃん。
台湾版『ハチミツとクローバー』の花本はぐみ役だけあって、ルックスは最強にカワイイですね
でも、私がちあちゃんが好きなのはルックスではありません。
声です。
以前倉木麻衣ちゃんの記事でも書いたような気がするのですが、私が歌で好きになるのは、声質や歌い方によるところが大きいので、必ずしも歌の上手い方とは限りません。
ちあちゃんの歌声が好きなのは、もう理屈じゃないんですね。好みの問題。
で、『Summer Revolution』。
作曲は、私の大好きな初期BoAちゃんの曲をたくさん書いてくれた(『Amazing Kiss』『気持ちはつたわる』『Every Heart -ミンナノキモチ-』)BOUNCEBACKさん。
宇野・伊藤のキュートさがつまった、アレンジもきらびやかな曲。
(Through the summer days
Live in today
すべてが今 alive)
の部分は声にエフェクトかけたラップ風の歌い方がカッコいいです
そしてちあちゃんの
『果てしなく続いてる』
の部分の、
♪はてし・な・くぅ~う~~
の『く』の部分、2番で宇野ちゃんは一発でCを出すのですが、ちあちゃんはBの音あたりから入って、のばす段階で音をCにします。
この部分が最強にキュート!もちろん曲全体を通じてもキュートです
PVも持ってます
(CDは知人の音楽作家さんにあげました)
どっかの砂漠に行ってロケしたのかと思いきりや、まさかのCG合成でびっくりしました煜
女メンのメイクは…宇宙人?湜カワイイからいいんですが淼
以上、『AAAは女メンも好き
』トークでした
…てことで、何聴こー?と思ってチョイスしたのが

AAAの『Summer Revolution』。
AAAの女メンオンリーで歌われ、男メンはバックダンサーに徹する曲です。
AAAは男メンについて語ることが多いので、
今日は女メンについて語ってみる。
もともとAAAがあまり好きじゃなかった理由が、
『男女混合』。
『ハイスクール・ミュージカル』の『みんなスター!』のカバーの頃でしょうか?AAAがCDTVに出演したんですよ。曲は『みんなスター!』なのか他の曲なのかは分かりませんが。
CDTVって、必ず自己紹介があるじゃないですか。
そのあたりから、うっすらイライラしはじめて、歌がはじまった直後くらいに、ぱっと見チャラい雰囲気に耐えられなくなり、思わず
チャンネル変更…



今じゃ信じられない煜

その後、『Crash』という曲でAAAに興味を持ちはじめ、『Crash』の収録されたアルバムを購入(男メンオンリー)。
…あれ?AAAって女の子いなかったっけ?脱退したのかな?
…というのが当時の素朴なギモンでした。
とはいえ、『Crash』1曲にしか興味のなかったころなので、メンバー名とかAAAのことを調べようとも思わなかったので、素朴なギモンもそのままスルー。西島隆弘くんだけは『愛のむきだし』の公開が控えていたので、名前知ってました。
『愛のむきだし』見て、
「えっ!?ナニ?AAAってこんな魅力的な演技ができる人がいるの?歌も歌ってるし、何の集団!?」
…と気になりだして、アルバムを借りたり買ったりで今に至ります

要は西島隆弘くんに持っていたイメージとのギャップがハマったカギなんですね~(ギャップ…w)。
…で、女メンも無事在籍していることも分かり(1人脱退してますが)、女メンも含めて楽曲をじっくり聴いていくうちに、女メンの魅力にも気付きました。
まず宇野実彩子ちゃん。
独特の歌い方がハマる『Getチュー!』などの曲ではキュートさ最強、
そして浦田直也さんのボーカルとハモりの相性が非常によいんですね~

浦田×宇野ハモりでは、
『YA-YA-YA』
『Samurai Heart-侍魂-』
『Mosaic』
が最強ですね溿



次に伊藤千晃ちゃん。
台湾版『ハチミツとクローバー』の花本はぐみ役だけあって、ルックスは最強にカワイイですね

でも、私がちあちゃんが好きなのはルックスではありません。
声です。
以前倉木麻衣ちゃんの記事でも書いたような気がするのですが、私が歌で好きになるのは、声質や歌い方によるところが大きいので、必ずしも歌の上手い方とは限りません。
ちあちゃんの歌声が好きなのは、もう理屈じゃないんですね。好みの問題。
で、『Summer Revolution』。
作曲は、私の大好きな初期BoAちゃんの曲をたくさん書いてくれた(『Amazing Kiss』『気持ちはつたわる』『Every Heart -ミンナノキモチ-』)BOUNCEBACKさん。
宇野・伊藤のキュートさがつまった、アレンジもきらびやかな曲。
(Through the summer days
Live in today
すべてが今 alive)
の部分は声にエフェクトかけたラップ風の歌い方がカッコいいです

そしてちあちゃんの
『果てしなく続いてる』
の部分の、
♪はてし・な・くぅ~う~~
の『く』の部分、2番で宇野ちゃんは一発でCを出すのですが、ちあちゃんはBの音あたりから入って、のばす段階で音をCにします。
この部分が最強にキュート!もちろん曲全体を通じてもキュートです

PVも持ってます
(CDは知人の音楽作家さんにあげました)どっかの砂漠に行ってロケしたのかと思いきりや、まさかのCG合成でびっくりしました煜

女メンのメイクは…宇宙人?湜カワイイからいいんですが淼

以上、『AAAは女メンも好き
』トークでした