昨日、本日はDA PUMP聴く合間に、昨日の発売日にゲットした

三浦大知くんのアルバム『Who's The Man』を聴いています。
そーいえば、以前Folderについてはあらためて語るって書いた覚えがあるので、
ちょうどいい機会だから、今回語っちゃお。
DA PUMPとFolder(ついでにAAAも)はどちらかというとアンチから入りました。
もともと、沖縄アクターズスクール出身グループはSPEEDが大好きで。
ですが、沖縄アクターズスクールからどんどんいろんな子が送られてきて、自分の中では、
「もういいだろう」
という気持ちがありました。
そんな時、沖縄アクターズスクールから、今度は男のアイドルグループがデビューするらしいという噂が入ってきました。
それがDA PUMPでした。
デビュー曲をCDTVランキングで見たときの感想は、
「男…」
そのあと割とすぐ、Folderがデビュー。そんときの感想は、
「今度は子供…」
という冷ややかなもの。
(※ちなみにAAAは「男女混合…」という感じ)
ですが、DA PUMPもFolderも実力は認めてました。さすがはアクターズだなって。ただ、デビューの過程が何となく気に入らなかっただけで。
さすがに両者無視できない存在になったのは1999年。
DA PUMPは深夜番組でのキャラの面白さがきっかけでハマり、
Folderは

ジャクソン5のカバー『I WANT YOU BACK』。
いや~これはすごかったですね!業界注目度も高かったんじゃないでしょうか?
ちょうど大地くんの変声期が始まりつつあるころの曲なので、少し大人っぽさが増してきた上に、小学生とは思えない圧倒的歌唱力!!!
めちゃくちゃハマりました!!!
沖縄アクターズの『男』『子供』という偏見をとっぱらうことができたDA PUMPとFolder、そこからは旧譜・新譜を集めまくりーの聴きまくりーの。
さらに変声期が深まった大地くん、かの名曲『Everlasting Love』発表、CDTVにも出演、アルバム『7SOUL』発表、どんどんFolderにハマっていった矢先の…
大地くん(&丈くん)変声期を理由にまさかの脱退の知らせ。
FolderはFolder5へ移行。
…すんごいショックでした…。
あれだけの歌唱力だから、まず業界が放っておくはずがないと思ってはいたものの、
何の音沙汰もなく、まさかこのまま戻ってこないのでは…と不安になりました。
数年経って…
…三浦大知復帰!!!
こーれーはーテンション上がりました!!!
だって、すんごい待ったもん!!!
ダンスのテクニックを最強に備えての復帰!!!
『スーパーチャンプル』にも時々出ては素晴らしいダンスを披露してくれました


Folderにハマって10年…大知くんの声や歌い方も大分変わりました。
今回のアルバム『Who's The Man』。
COMA-CHIさんやAAA日高光啓くんなど、普段から仲のよいお友達ミュージシャン達がメッセージ送ってますね。
日高くん曰く、
『R&Bの王子…いや、もうとっくに王様です。即位してます。』
とのこと。
楽しみに発売日当日、タワレコに行き、CDを購入。
そこでストレートに感じたことは…
棚にしっかり置かれていたあたり、レコード会社的に、大知くんの方がDA PUMPよりも力が入ってるんだろーなー…と。
きっとavex的には、
ガルネク>>>AAA>>>三浦大知>>DA PUMP
なんだろーなー
頼むから、もう少しDA PUMPに力入れて欲しい…実力は申し分ないんだから。
うまく売れば、また再ブレイクだってありえるのに。
…話がDA PUMPに逸れましたが、アルバム『Who's The Man』でイチバン好きなのが、5曲目『Stay with me』。もちろん、歌唱力もさすが。
ただし…もう少しアラサーに近付いてきたあたりごろにあらためて聴きたいな…というのが率直な感想です。
いろんな事を経験して、歌にも人間性的にももっと成長すれば、表現力が増して、もっと説得力が増すはず。
そしてそして、浦田直也さんアルバム・DA PUMP『Thunder Party』に引き続き、大知くんをカッコよく仕立てて下さいました、TinyVoiceのUTAさん、ありがとうございました

7曲目『Crazy』も最高でした
これからも何卒何卒、よろしくお願いいたします
以上、Folder⇒三浦大知くん(時々DA PUMP)トークでした



三浦大知くんのアルバム『Who's The Man』を聴いています。
そーいえば、以前Folderについてはあらためて語るって書いた覚えがあるので、
ちょうどいい機会だから、今回語っちゃお。
DA PUMPとFolder(ついでにAAAも)はどちらかというとアンチから入りました。
もともと、沖縄アクターズスクール出身グループはSPEEDが大好きで。
ですが、沖縄アクターズスクールからどんどんいろんな子が送られてきて、自分の中では、
「もういいだろう」
という気持ちがありました。
そんな時、沖縄アクターズスクールから、今度は男のアイドルグループがデビューするらしいという噂が入ってきました。
それがDA PUMPでした。
デビュー曲をCDTVランキングで見たときの感想は、
「男…」
そのあと割とすぐ、Folderがデビュー。そんときの感想は、
「今度は子供…」
という冷ややかなもの。
(※ちなみにAAAは「男女混合…」という感じ)
ですが、DA PUMPもFolderも実力は認めてました。さすがはアクターズだなって。ただ、デビューの過程が何となく気に入らなかっただけで。
さすがに両者無視できない存在になったのは1999年。
DA PUMPは深夜番組でのキャラの面白さがきっかけでハマり、
Folderは

ジャクソン5のカバー『I WANT YOU BACK』。
いや~これはすごかったですね!業界注目度も高かったんじゃないでしょうか?
ちょうど大地くんの変声期が始まりつつあるころの曲なので、少し大人っぽさが増してきた上に、小学生とは思えない圧倒的歌唱力!!!
めちゃくちゃハマりました!!!
沖縄アクターズの『男』『子供』という偏見をとっぱらうことができたDA PUMPとFolder、そこからは旧譜・新譜を集めまくりーの聴きまくりーの。
さらに変声期が深まった大地くん、かの名曲『Everlasting Love』発表、CDTVにも出演、アルバム『7SOUL』発表、どんどんFolderにハマっていった矢先の…
大地くん(&丈くん)変声期を理由にまさかの脱退の知らせ。
FolderはFolder5へ移行。
…すんごいショックでした…。
あれだけの歌唱力だから、まず業界が放っておくはずがないと思ってはいたものの、
何の音沙汰もなく、まさかこのまま戻ってこないのでは…と不安になりました。
数年経って…
…三浦大知復帰!!!
こーれーはーテンション上がりました!!!
だって、すんごい待ったもん!!!
ダンスのテクニックを最強に備えての復帰!!!
『スーパーチャンプル』にも時々出ては素晴らしいダンスを披露してくれました



Folderにハマって10年…大知くんの声や歌い方も大分変わりました。
今回のアルバム『Who's The Man』。
COMA-CHIさんやAAA日高光啓くんなど、普段から仲のよいお友達ミュージシャン達がメッセージ送ってますね。
日高くん曰く、
『R&Bの王子…いや、もうとっくに王様です。即位してます。』
とのこと。
楽しみに発売日当日、タワレコに行き、CDを購入。
そこでストレートに感じたことは…
棚にしっかり置かれていたあたり、レコード会社的に、大知くんの方がDA PUMPよりも力が入ってるんだろーなー…と。
きっとavex的には、
ガルネク>>>AAA>>>三浦大知>>DA PUMP
なんだろーなー

頼むから、もう少しDA PUMPに力入れて欲しい…実力は申し分ないんだから。
うまく売れば、また再ブレイクだってありえるのに。
…話がDA PUMPに逸れましたが、アルバム『Who's The Man』でイチバン好きなのが、5曲目『Stay with me』。もちろん、歌唱力もさすが。
ただし…もう少しアラサーに近付いてきたあたりごろにあらためて聴きたいな…というのが率直な感想です。
いろんな事を経験して、歌にも人間性的にももっと成長すれば、表現力が増して、もっと説得力が増すはず。
そしてそして、浦田直也さんアルバム・DA PUMP『Thunder Party』に引き続き、大知くんをカッコよく仕立てて下さいました、TinyVoiceのUTAさん、ありがとうございました





以上、Folder⇒三浦大知くん(時々DA PUMP)トークでした


