検定が終わると、ようやくネットを再開するのがワタシのパターンです。


スクールの先生に言わせると、ワタシは一生懸命になりすぎてしまうので・・・(汗)

検定後の1ヶ月くらいは、あまりの安心感にゆったりとした時間を過ごすのですが

練習期間中は、もうずっとパソコンは埃をかぶりっぱなし。

 (携帯で更新って、以前はしてなかったので汗



なので、検定の練習の記録って、全然残せてないんですよね~。


ブログで練習の軌跡を書かれてる方をみると、いいなぁと思っちゃう。

きっと、検定のあとに読み返したら

何ともいえない気持ちになるのではないかと・・・。

まして合格してたら、喜びもひとしおでしょう。



ワタシはもう検定練習の軌跡は残せないので、

過去を振り返って、


『どんなだったか。』


を残しておこうかと思いまして。



3級のモデル、実は男性。

主人あせるでした。

主人の転勤で今の地域に引っ越してきたため、

もともとお友達も少なく、どっちかというと気を遣うタイプ(ほんとかよ笑)なもので

お願いすることが、悪いな~と思ってしまうので。


そんなワタシの気持ちを察してか、

快くOKしてくれた、心優しいダンナ。。。


しかし、、、、、

人生の中で、一度だって甘皮を押されたことのない指先は

もうホント、頑丈な鋼鉄系(笑)

痛がる、痛がる・・・。


赤塗りは嫌がらないのですが、ケアは相当恐怖だったらしく

練習を始めようとすると毎回


『ねえ、今日もあの痛いの、やるの????』


と恐る恐る聞かれたものです・・・。

プッシャーは、彼にとっては拷問器具だったってとこでしょうか。。




実は、3級の練習中は、1級まで目指す気なんて

これっぽっちも無かったの。

だけど、3級合格したら次も・・・って夢が広がったんですよね。

実際、合格してから検定対策コースからプロコースに転向させていただきましたし。


だから、3級はワタシにとって記念すべきスタートラインなのです。


主人も何かにつけて、恩を売ってきます(笑)



3級データ。

モデル・・・男性(主人)。ベットは長くて綺麗なほうだが、大きい。(女性の倍近く・・・)

練習期間・・・約2ヶ月 

練習内容・・・片手のケア・片手の赤塗りをそれぞれタイムトライアルで毎日何度も。

        満足度100%の赤塗りを必ず毎日3本つくる。

タイムトライアル・・・・・・モデルが家族のため、土日に1回は通し練習。

本番モデルとのスクール練習・・・2回



これから3級を受験するかた(特に男性にモデル依頼されてるひと)


頑張ってくださいね!!!!