いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活 -2ページ目

いつも笑顔で ☆ミンダナオ移住生活

2024年68歳を迎え6月22日にフィリピンミンダナオ島南部サンタマリアタウンの嫁さんの実家にリタイア年金移住しました。


土曜日の事ですが、

お昼に嫁さんの携帯に着信あり
エレメンタリーの頃からのベストフレンドのバヨット(オカマ)のジェイソンからでした。

ジェイソンは今期からDDRC(ダウンタウンダバオロータリークラブ)の会長に就任
就任パーティーに嫁さんと私も招待され出席しました。

テーブルには私はGESTと書いてありましたが、嫁さんはHONORARY MENBERと書かれていました。
ググったら名誉会員とありました。

この日はサンタマリアの海辺のバランガイの小学校への慈善活動とのことで、嫁さんも一緒に行くか?との誘いでした。
一応会員という立場の嫁さんは行くことに、私に行く?と聞かれたので・・
『お腹の調子あまり良くないからトイレ行きたくなったら困るからバハイにいる』と、
留守番してYoutube見てゴロゴロしていました。

途中 写真が送られてきました

山のバランガイか?


ここのバランガイの小学校の校舎

だいぶ傷みが進んでるのでリペアするそうです。

あとライブラリを新しく作る


※慈善活動はドネーションにより賄われます。ジェイソンも就任パーティー時に10,000USダラー相当の寄付をしていました。



ジェイソンの10,475USDの小切手



三時半過ぎに帰ってきて実家の部屋を訪問


左がジェイソン、右はジェイソンのパートナーのジョンジョン


嫁さん何かいただいてきました。



ジェイソンはサンタマリアに新築した家に帰るのかと思ったら、まだ用事があって忙しいとのことでダバオシティに戻りました。


フィリピンにはどこに行ってもオカマさんがたくさんいます。

パッと見は普通の男と見分けがつかないオカマが多くなりました。

最近では何となく見るとオカマ?と分かるようになりました。

モールとかジョリビーで見て、嫁さんに"シャ(彼) バヨット カバ?" と聞くと、

"オォ ヨクワカッタネ〜"と


特徴? 彼らはジーパンをはかない、スラックスの丈が短い、靴下してない、ピアスしてる、


あと、 動きがちょっとだけ違う〜 って感じでしょうか?


 

 



高市大臣しっかりと中国にもの言う人ですね〜