失恋33天 | おばばのおヒマな日常

おばばのおヒマな日常

おばばのヒマな日常を気ままに。

一昨日位から台湾で大陸絡みの立法に関係して、抗議活動が起こっているようです。

難しいことはわかりませんが。
台湾の方々はきっと自分達の文化やアイデンティティを大切に守っていける方々だと思ってます。
大丈夫、台湾は台湾!

さて、そんな時ですが最近の台湾ドラマがいまいちイケてなくて。
今のお気に入りは香港映画の「失恋33天」
ストーリーはブライダル産業に勤める気の強い女の子が友達に彼氏を盗られてからの33日間を描くというラブストーリーです。

この彼女、自分では彼氏とうまくいっているつもりだったのですが、実はそれは独りよがりで彼氏の方は何にも言わなかったけど(言えなかった)不満が溜まってて。
だからこそ、彼氏との別れは彼女にとって晴天の霹靂で。
彼女は、とっても彼氏を愛してたのにね。

そのお話をメインに担当している結婚予定のカップルの話とか、老夫婦の話とかが絡んで。

この金持ちカップルの男が言うのよ。
(自分のフィアンセは)結婚するのにちょうどいい。なぜなら愛ではなく、物を買い与えていれば満足してくれるから。ってなことを。
ある意味真実だよなあ。
愛情はわかりにくいけど、物質はわかりやすいもの。
でも、それじゃあ満足できなくなるのが人間なんだろうけど、

さてさて、彼氏と別れた彼女は改めて会社の人間を見直します。
別れる前は彼氏しか見えてなかったのかしら、前と後では会社の人に対する見方も変わって。

婚礼を一緒に担当している男性とだんだん仲良くなって。

この男がなんかいいんですよ。
普段ふにゃふにゃしててつかみどころのない感じなんだけど、友人の結婚式で元カレと会わなくてはいけなくなった彼女をエスコートして、おまけに元カレにひと泡吹かせるとかなんか、(ここ、おばば的にはクライマックス!)めっちゃ男っぽくてそのギャップに萌えてしまいますわ😍😍
このシーンほんとカッコいいのぉ💕🎵

気の強い女の子だったらきっとこの主人公の気持ちがわかるはず。
ゲラゲラ笑うほど面白いというわけでもないのですが、見終わったあとにほっこりするような、温かい映画だと思います。

ちょっとだけ心が疲れている時に見ると癒されるかも。^_^