韓国のブランドイメージね~・・・・


 引用ここから~


 大統領直属の国家ブランド委員会の魚允大(オ・ユンデ)委員長は15日、国家スローガンである「ダイナミック・コリア(Dynamic Korea)」を変える必要があると主張した。高麗(コリョ)大学総長を務めた魚委員長は同日、国会で開かれた親李(親李明博大統領)系の会合「共に明日に向かって」の発足1周年の記念講演で、「ダイナミック・コリアはデモを想起させる」という白成雲(ベク・ソンウン)議員の指摘に対して、「ダイナミックという言葉自体は前向きな意味ではあるものの、『情報技術(IT)大国』のような、発展した技術力を表現できる方法を考える必要がある」と話した。「ダイナミック・コリア」は02年、韓日ワールドカップ共催を控え、政府が国家ブランド事業を開始する際に掲げたスローガンである。



 魚委員長はその代案として、「漢江(ハンガン)の奇跡」をもとに、先進的なIT技術力を備えているという意味の「ミラキュラス・コリア(Miraculous Korea)」を提示した。魚委員長はまた、「韓国観光公社が『スパークリング・コリア(Sparkling Korea)』という言葉を使って海外向けのPRを行っているが、ミネラル・ウォーターを思わせるので、反応が芳しくない」とし、「外国企業に調査を依頼し、変更する計画だ」と語った。さらに、「李明博(イ・ミョンバク)大統領が9月、米ピッツバーグで開かれる金融サミット(G20)への出席のために出発する際、CNNなどを通して、新たな国家ブランドのPRを行うつもりだ」と明らかにした。



 また、魚委員長は、「外国で三星(サムスン)製品を買う時、韓国製であることを知って購入するのではなく、ソニーより高い日本製品と勘違いして買うケースが多い」と伝えた。さらに、「国家ブランドは国のレベルを高めることであり、韓国に対する否定的なイメージを変えることでもある」とし、「外国では韓国に対する否定的なイメージとして、北朝鮮問題や国会を始めとする政治、デモ、不親切などを取り上げている」と語った。一方、国家ブランド委員会側は、「従来のスローガンを変更する問題は、専門家による深層調査や国民的コンセンサスをもとに決定する計画だ」と明らかにした。


 ~引用ここまで


 東亜日報引用

 http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2009071692258


 外国でサムソン製品を買う時、韓国製品であることを知って購入するのではなくソニーより高い日本製品と勘違いして買うケースが多い・・・・ハァ?


今までお前らが「日本製品と勘違いする様な販売方法」を取ってきたんじゃないのか?


日本製品と似せた名前、日本製品のデザインのパクリ、日本企業に似せた名前を使って消費者に誤解を生んで売りさばいていた奴が何を言うか!


そもそもソニーより高い?ほんとか?何処のどの国でそうなっているんだ?


それに本当に製品の信頼度、質が高いのであれば大々的に宣伝なんかしなくても韓国製品の認知度は上がってるってのw


 そもそも韓国って何処まで支離滅裂なんでしょう?観光で日本人を呼び込みたいからと日本でイベントを開いたりCM出したりして「友好」を全面に出している、で、「韓国を知ってほしい」なんて言いやがってますが「日本を敵国としている事」「日本語を不適切としている事」「反日教育が今でも続いている事」「日本を軽蔑している事」を全く公表していない。本当の姿を知ってくれと言うのであれば


韓国国内でやっている日本侮辱の真実も公開しろよ!


 あれだけ日本を侮辱しておいてうそ臭い笑顔で近寄る韓国人が気持ち悪くて仕方がない。


 国家イメージって外面だけ良くすれば良いってものじゃない、今韓国、韓国人がやっている行動がイメージになるのだ。ヒステリックに難癖をつける、過剰な日本への意識、異様に高い根拠の無い自尊心、他者を無意味に見下す態度、自分自慢に終始する会話、その全てがイメージとなっている。


 国家イメージを向上させたいのなら国際社会に不適切な国民性の見直しが必要なのでは?


 前回の創造性と同様先ずそんな事より先にやる事があるんじゃないのかね?