東京に帰ってhimeちゃんが保育園で風邪をもらってきました。

その菌がうつったのかわかりませんが

息子くんも鼻水、咳が出ています。

フガフガ言って苦しそうで辛そう・・・


こんなに小さくても風邪を引くんですね

半年間は親の免疫があると聞いたので大丈夫だと思ってましたが

百日せきやRSウイルスの抗体はないそうなので

うつったら重症化すると先生から言われました。


今日は楽しみにしていた「しまじ○う」のコンサート

行きたかったけど人混みでどんな菌があるかもわからないので

私と息子くんはお家でお留守番です


二人目となると一緒に出かけなきゃいけない機会も増えるので

気をつけなきゃいけませんよね・・・反省