『本来の シャンプーとは』

「シャンプー」という言葉の語源は、ヒンズー語の「マッサージする」ということって、知ってました?

日本語では「洗髪」となっているため、「泡立ちがよく、しっとり、ツヤツヤ、サラサラ、しなやか、コシを出す、ハリを出す」などの目的のもとに、シャンプー剤が作られ、シャンプーを行ってきました。

しかし、これらは頭皮の汚れを落とし、傷んでいる頭髪を修復という見かけ上の頭髪の健康であって、本来のマッサージをして血行をよくして、新陳代謝を高めていくという目的から離れていました。

作物を育てる前に、畑をよくしなければならないのと同じように、頭皮、毛根から健康にしていかなければ頭髪本来の健康は維持できないのです。


● 美しい髪を育てる224BEAUTYクレンジングジェル
{47109F4B-870C-41AE-8754-CDB6E248ED5F:01}


皮脂の分泌が多く毛穴が詰まっているような場合、一般的に育毛剤や美容液は水溶性であるため、脂と水は馴染まないので、皮脂が吸収を邪魔してしまいます。

※育毛効果が出ないという方が多いのも、シャンプーが原因かもしれません。

クレンジングジェルを頭皮全体に塗って軽くマッサージをし、頭皮脂を浮かしたり、フケを除去しやすくしておき、この溶けた脂を乳化できるように指先を頭皮にピッタリとつけて、血行を促進するために、頭皮を揺り動かし、揉むようにして洗います。

すすぎは充分に行ってから、頭髪をこすらないようにしてタオルドライをしてから、セラムを頭頂部に塗布しましょう。

髪に必要な栄養(コンディショニングクリーム)を髪に馴染ませ、浸透させます。
時間がある時は時間をかけてヘアーパックがお勧めです。

これが美しい髪を育てるコツだったのです。

{89565A7C-075B-417D-84B8-97D1C21AC483:01}