224BEAUTYのスカルプ&ヘアーケア製品の代表的な成分は、「キャピキシル」と「ブロッコリーシードオイル」があります。

キャピキシル
キャピキシルはカナダのLUCAS MEYER COSMETICS社で開発された、成長因子(アセチルテトラペプチド-3)と植物エキス(アカツメクサ花エキス)のプレミックス原料です。

アカツメクサには、有用成分としてイソフラボン類が豊富に含まれており、中でもビオカニンAと呼ばれるイソフラボンの一種には、男性型脱毛症の原因である5αリダクターゼを強力に阻害する効果を持つことがメーカーから発表されています。

一方、4つのアミノ酸で構成されるアセチルテトラペプチド-3 は、極めて強力な細胞外マトリクスの修復作用を持つため、毛包の構造維持に働きかけます。
加えて、育毛薬であるミノキシジルの3倍に相当する育毛効果も確認されていることも注目すべき点です。

この2つの強力な成分を合わせて出来たのが、キャピキシルであり、脱毛を抑えつつ、育毛環境を著しく向上させる作用があるため、業界で最も話題になっている育毛成分です。

224BEAUTYのスカルプ&ヘアーケア製品には、この貴重なキャピキシルを5%以上配合し、世界でもトップクラスの高濃度を実現しています。

キャピキシルの効果
育毛の基礎3要素は
・血行促進(細胞活性)
・栄養補給
・脱毛抑制
です。

そのうちの1つ「脱毛抑制」をしっかりと固めることができる成分を研究し、このキャピキシルこそが「脱毛抑制」の基板に相応しいと考えたからです。

発毛を促進することができても、脱毛を減らさなければ薄毛は改善されません。
つまり、加える量を増やしながら失う量を抑制します。

ミノキシジルの3倍もの効果をもつキャピキシルによる強力な脱毛抑制は、極めて重要です。


ブロッコリーシードオイル
これまで、髪に艶を出す為に、シリコンが入っています。確かにシリコンが入っていると、髪はびっくりする程ツヤツヤになります。

しかし、シリコン自体、髪本来がもってるような自然な成分でないので、髪に付着、剥離を繰り返すため、どんどん髪ががさがさになっていきます。
そのシリコンの剥離によっていたんだ髪の上にまたシリコンを厚塗りしていく…
という悪循環を繰り返さなくてはならなくなります。

そうなると、髪に必要な栄養分は、どんなトリートメントをしても有効成分が入りません。
また、頭皮の毛穴をふさいでしまうため、抜け毛の原因にもなります。

そこで、ブロッコリーシードオイルが有効になります。

ブロッコリーシードオイルは、天然のシリコンといわれているくらい、髪をつやつやにしてくれます。
しかも天然素材なので、肌に負担をかける事もありませんし、潤滑油や光沢をもたらします。

エイジングケアやUVケアに力を発揮するビタミンAも豊富に含まれています。