皆さん、ノンサルフェートもしくはサルフェートフリーという言葉はご存じですか?
サルフェートという物質が入っていないシャンプーのことです。


サルフェートとは、硫酸系の界面活性剤(汚れを落とす成分)のことです。
ラウリル硫酸ナトリウムやラウレス硫酸ナトリウムなどが、サルフェートです。

シャンプーの成分表を見て頂くと、ラウリル硫酸Naみたいなのが書いていると思います。


基本的に市販品のシャンプーにはほとんど、このサルフェートは入っております。


サルフェートは化学物質なのでもちろん経皮毒性があると言われています。
(シャンプーする度に皮膚を通して毒性が浸透して溜まって行くそうです)
皮膚や粘膜を刺激して、発がん性やアレルギーを発生させたりします。

確かに、気にし始めたら、キリがありませんが、サルフェート(ラウリル硫酸ナトリウムなど)は洗浄力が強すぎるため、必要な皮脂まで洗い流してしまい、結果的にフケやかゆみの原因になったり、抜け毛の原因になったり…と、いい事がありません。


皆さんがシャンプーを使う上で気にかけることは、ヘアケア効果があるかどうかだと思います。

傷んでいる髪というのはキューティクルが剥がれかけて、ささくれてる状態です。
こうなると髪が、からみ、ほつれます。

キューティクルが綺麗なウロコ状態だと、ツヤが出ます。

ヘアケア効果を考えるなら、キューティクル保護が出来るシャンプーを選べば良いのです。

しかし、サルフェート(硫酸塩系の界面活性剤)というのは分子が非常に大きいので、傷んだキューティクルのウロコの間に潜り込み、さらに傷を広げてしまいます。

いくらヘアケア効果のあるシャンプーと言っても、サルフェートが入っていたら意味ないのです。


ちなみに、健康に敏感な欧米ではサルフェートフリーは知名度があります。

これまでは、ノンサルフェートというと、個人で輸入するしかなかったのですが…

224BEAUTYのスカルプ&ヘアーケア製品は、サルフェートフリーなのです。

{363DEED6-A298-45B6-9F0C-C36C7D30A6A9:01}



科学化合物のサルフェートを使っていなくても地肌を守りながら、汚れをしっかり落としてくれます。

更に、カラーリングしている髪の毛には、褐色の原因となる色素の流出も防げます。

店頭での販売はグラマシィのみで販売中!

お問い合わせは、03-5524-2900まで