何年か前に、歯の根っこを抜いた部分が感染を起こしてしまって、歯茎プツッと出来物が出来ていたけど治療に行くの怖いからちょっと放っておいた。。。 妊娠、出産などあって伸ばし伸ばしに1年半以上が経過。
いつも行く歯科医に、感染症起こしてるのは間違いないし、遅かれ早かれ治療は必要と、根幹治療ができるスペシャリストを紹介されてそちらに行ったのが1年半前。レントゲンとCTスキャンを取ったら、「とりあえず根幹治療のやり直しが必要、もしも中の骨が骨折していたらインプラントしかない、それは開けてみないとわからない」と。 この際、歯茎を切って開けると言われ、それを聞いたら恐ろしくてずっと避けていました
が、ついに重い腰を上げて行ってきました。
待合室にこーんな豪華な水槽。 商売繁盛だよね?やっぱり
同意書にサインをして、結局ORAL SURGERYすることに。 なんか歯茎を切って治療と聞いてから、とにかく怖くて心臓バクバクでした。
時間にして1時間ちょい、あーマジ怖すぎでした。 でも、さすが専門の歯科医だけあってスムーズに終わりました。
結果、感染を起こしてる部分は綺麗にしてくれて、「目に見える限りでは骨折はしてないけど、まだかわからない。また感染起こしたらインプラントになるでしょう」と。 まじで〜! 神様お願いします! 骨折してませんように
祈るしかない。
そして、帰りにお会計〜
この根幹治療の気になるお値段は?
なーんと
$1025(日本円にして10万6600円!)
持ってる歯科保健を使って一部負担($872)してもらって、自己負担は
$361チーン! (日本円 37544円)
いやー、覚悟はしていたけど保健持ってなかったら自己負担が10万越えってどんな?? 持っていても、ほぼ4万近くって感覚狂うよね?
アメリカの歯科技術は日本より10年進んでるって言われていて、技術面では完全に安心して任せているけど、このお値段どんだけ〜!
しかも今日で3日目、まだ痛くて痛み止め飲まないとジンジンする〜。 あー憂鬱❕
もう歯医者行きたくない〜。
では


